日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

コケガエルが…(汗)


なんちゅーか

なんちゅーかなのだよっ!!

なんでかなぁっ!!


100507 コケガエルが産卵 orz
いや、繁殖してくれるのは嬉しいんだけどさぁ。

今うちには
50匹くらいコケが居るんだよっ!
つい最近、昨年うちで生まれたアダルトに近い個体をワイルドの親達のケージに15匹くらい移した。
理由は

そっちの方が管理が簡単だから。
メンテナンスせいの問題。
ところ~が
若い個体が結構盛ってたんだよね(汗)
環境が快適になった途端に
ファイア―――ッ!!
まあ元々
繁殖用ケージだから、そこ(・∀・;)

ごっそり産んでくれたのは良いが

まだ盛ってる

んで触発されて

なんかケージ内が桃色空気~~~~(・∀・)/

大元の親達7匹(ワイルド)のうち、繁殖に参加していたのはメス1のオス2のみ。
ところ~が、一気に個体数が増えた所為で、繁殖力が倍増しちまったようだ(滝汗)
ただ今繁殖用ケージには22匹。

今後どんだけ産んでくれるか想像もつかない…ちゅーか、想像したくねぇ(涙)
まだメス2匹にオスが群がってるんだよなぁ。
んでまだ別ケージにアダルトが20匹くらいいたりする。
その他に子ガエルが20匹以上。

このままだと

コケガエルブリーダーになっちまいそうな勢いだ(汗)


チガウ カエル フヤシテェ

つか

殖えてくれっ!

マダガスカルのスキアシ系とかマンテラ、チャレンジしてみたいなぁ。
マンテラとかは出来そうな気がするが(実際産卵までは行ってるし>オス居なかったんで無精卵)、スキアシは想像がつかないのが本音。

現在の野望

カメレオン胎生種の完璧な出産と、カエルの繁殖。

色々と難しいな、ほんと orz



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/07(金) 08:18:14|
  2. カエル
  3. | コメント:0
<<タベタヌムカメレオンと緑の森 | ホーム | ずっといるんですが>フィッシャー其亜種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード