日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

目の前で^^;

昨日のこと。
パソコンで事務作業をしてて、ふ……とツーストライプのケージを見なけりゃ
ならんような気がした。
なもんでケージを覗いてみた。

…………………(・∀・;)

100427

チビがわらわら。
アダルト個体の背中に張り付いたり
観葉植物の中をうろちょろ


アダルト達

―――無関心

体にまとわり着かれるのは迷惑そうだが、それ以外別にどうでも良いモヨウ(汗)
なんちゅーか、ブルーゲッコーみたいなヤツだな、ツーストライプ。
実はブルーゲッコーもチビには無関心。
つか

同属としてちゃんと認識できてんだなぁ。

エサだとは思わないようだ(ある意味すげぇ)

とりあえず回収してベビー育成水槽に移すか~って
10頭ほど拾ったところで

1004271

ポロッと
ベビーはう●こじゃありません!

目の前で尻尾をちょい上げ、片足を宙に浮かせたその数秒後

もりもり……っとな(・∀・;)

その様はまさにうんこする時の姿そのもの

羊膜に包まれて産まれ落ちたベビーは、速攻膜を破って逃走開始!
やっぱちゃんと円熟して産まれたベビーはこうなんだよな(汗)

なかなか膜から出てこれないようなベビーは、やはり育たないんだろうな。

ただ今ツーストライプのベビー24頭。
ちと驚いたのが入荷時に生まれていて育てている個体が
今回産まれたベビーより一回り以上大きかった。

ちゃんと成長してるんだなぁ(感慨深い)

ちなみに『ふと気になって』の出来事を知人に話したら

いつも思いますが、感がすごいですね、と。

結構こういう何気ない事態に出くわすことが多いからそう言われるんだが

野生の感?

私の場合、意識せずに何かが【降って】来ることがままある。
それで一番助かっているのは

運転中(・∀・)
何となく速度を緩めたら数メートル先でネズミ捕りしてたとか
追い越し車線から走行車線に移ったら、数台後ろに白バイいたとか

くじ運は悪いけどな orz

意識した物には運が働かないようだ。

………やっぱ野生なんだな。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/28(水) 12:15:26|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<最強のカメレオンは? | ホーム | まだまだ>キサンジャクソン>>

コメント

勘違い発見。
大丈夫かい?
  1. 2010/04/29(木) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの者ですが・・ #-
  4. [ 編集]

(・∀・)/

あんま大丈夫じゃない(^^;)
結構キテるよ~~~。
  1. 2010/05/01(土) 07:33:27 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード