日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

まだまだ>キサンジャクソン

日々カメレオン達のメンテナンスに追われとります(汗)
その他にもまあ色々。
その色々の方がメンタルでの負担が大きいワケだが(・∀・;)
つか、メンタルでダウンできるとは思わんかったよ、マジで。
自分でもびっくりだ orz

そんな店主の複雑な心中はさて置き、ファームのカメレオン達は絶好調だ。

本日のお題はジャクソンキサン。
タンザニア便じゃないんデスネ~。

100425着々と腹が膨れとります(・∀・)
かなり腹が重いらしく、動く時も
ヨッコラショッ!!みたいな感じだ。
だがしか~しっ!!
出産までにはまだまだだな!
以前完璧な状態で出産したルディスを見たんで、それと比べるとまだふた周りは腹が膨れないと生存率の高いベビーは産まれないと思う。
とはいえ、これ頭数と妊娠時の栄養状態(胎生とは言え、【卵】胎生だからね)にもよるが。
妊娠時の母体の栄養状態によるところが大きいんで、飼育者ができるのは
ストレスが少ない快適な環境を作る
それだけなんだよね(汗)

そう言えばオスの方(ペアで仕入れた)
どんどんたてに伸びる~~(汗)
ツノも伸びたかな?
太りはしないんだが、うちに来た時より一回り大きくなった。
キサンはデカくなるからなぁ。

卵胎生はなんか色々とわかってきた……ような気がする。
卵生・胎生、どっちも難しいが(もしかしたら卵生のほうが難しいかも)
まぁ色々殖やせるように日々精進。

とりあえず今の心境。

片付かねぇかな(滝汗)

今抱えてるもんが、とてつもなくデカいんですよっ!!




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/25(日) 08:09:04|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<目の前で^^; | ホーム | タンザニア便カメレオンその後=1週間>>

コメント

卵胎生グッピー専門店の者です
メンタル平気ですか?近いうちに遊びいきますよ。
hazuっちは帰ってきたみたい。
電話あってとりあえず生きてました(笑)
  1. 2010/04/26(月) 01:43:58 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの者ですが・・ #-
  4. [ 編集]

原点だな

さっきはサンキューです(内容はここでは書けない。ナイショだぞっ!)
そう言えば卵胎生の原点はグッピーだな(笑)
いまだI氏の教えがハチュになっても生きてます。

>hazuっち
おおっ!
無事で何より^^
しかし【とりあえず】ってなんだよ(笑)

>メンタル
10年ぶりくらいに切れて爆発しちったorz
水槽水漏れ連発事件以来かな(遠い目)

遊びに来てくれるの待ってるよ~~~!
  1. 2010/04/26(月) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード