日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちこちこやっとります

おっひっさぁ~~~~(・∀・;)

などと、あほっぽく書き出してみる駄目店主 orz

空白に何をやっているかっちゅーと

相変わらずひたすら生体の世話みとります。
↓こんなのとか

100414
1004141

ジャクソン(キサントロプス)と~か

1004142

エボシメスににらまれたりと~か

1004143

チビフトアゴと戯れたりと~か

まあふつ~?

Sさん、その通りです

嵐の前の静けさ(・∀・)

とりあえず今は繁殖ラインにある個体たちの体調管理に重点をおいとります。

画像個別解説~。

*ジャクソン(キサン)
ウガンダとメルモンは飼育したことがあるんだが、キサンは確か初めてのはず?
サイズ的にオスはまだまだ成長の余地アリ。
今メルモンの若いアダルトくらいのサイズだ。
こっからぐぐ~~んと、体がでかくなって角が伸びるんだと思う。
メスはただ今妊娠中(多分)
うちに来てから一回りくらい腹が膨れた(・∀・;)
出産までにはもうふた月くらい掛かるんじゃないかなぁ(現在妊娠中期から後期に移行段階?)
オスもメスもエサ食い良好!

*エボシメス
うちの種エボシたちは、まったく人間に懐いていないどころか
人間は敵だ。
なもんで餌やりしたりケージを掃除しようとすると
皆 威嚇する orz
いや、別にイイんだけどさぁ(泣)
たまにはフレンドリーな目で迎えて欲しいというのは私の我がままかorz

*チビフトアゴ
順調に育っとります(・∀・)/
数は少ないんだが、もうちょいしたら数匹販売予定。
全部で9匹しか孵化しなかったからね(汗)
ちこちこ動き回ってばかばかコオロギ食っとります^^


ってな感じ。

拍手コメント返信

>Tさん
2トン排出したのに、何故か片付いて見えない我がファームの謎(笑)
アオサギですか!
コサギなら田んぼで良く見掛けるんですが、珍しいものを見られました^^
しかし野鳥というと、我が家では愛犬の天敵のイメージが強かったり。
スズメに始まりムクドリやヒヨドリにドッグフードを奪われる
気弱なポチは、群がる鳥達を追い払えずに、たまにキュンキュン悲しげに鳴いとります(笑)

>Sさん
>嵐の前と後
いや、何か【後】を想像するだけで、今からちょっとゲンナリ~なんですが(笑)
嬉しいゲンナリ~なのが救いです(・∀・)
ちなみに来月からエボシベビーが200匹ほど孵化よ……てい orz
まだまだ色々あるんですが、もうちょいここを更新したいと思います^^
たまにちこっと覗いてやって下さい~♪





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/14(水) 13:08:40|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<200頭近くのカメレオン入荷☆ | ホーム | 髄系反射で生きている←あほう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

