日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コケの魅力を語ってみよう!!

後ろ足が一杯のカエル(笑)
こんなにあっても使い切れんだろうに。
数字がふってあるのは全部後ろ足だ(・∀・)
なんちゅーかね
足が邪魔でこやつだけ何をするにも行動が遅れてしまう。

100210

昨年生まれたコケ達もかな~りデカク育った。



まだまだ親ガエル達の大きさには及ばない。
もう二周りは成長してくれんと(汗)

私的には親ガエルのケージの方が世話見るのが楽なんだよなぁ。

ところで

コケガエルは私的に見て

ひっじょ~~に可愛いカエルだ。

鳴声もなかなかに綺麗だし
大きな目もチャームポイントだ。

にも関わらずあまり人気が無く売れないときた。

輸入量も少ない部類だと思うんだよね。

某カエルをこよなく愛する方にそう言ったところ

それはコケの魅力を十分に表現できていないからだ

というありがたいご助言を

これは私の怠慢に他ならない!!

ちゅーわけで

コケの可愛さを凝縮した画像を
ここで披露させて頂こうではないか!!


1002101

黒くてでっかいお目目~~~。


1002102

むっちりとした体~~~♪
でっかいフィンガーパッドがご愛嬌~~♪


でかい黒目は暗がり限定だが(・∀・;)

おまけに

コケに擬態できる高スペックな体質ですぜっ!

お客さん!!
091221

まあなんちゅーか

ウォーリーを探せ状態なんだが(笑)

爬虫両生類を知らない知人にこのケージを見せたところ

バックスクリーンが生きた苔(コケ)で
覆われていると本気で勘違いしていた。

(ある意味間違いではない>生きたコケ

面白いんだよコケ!
可愛いんだよコケ!!

何かニワトリの鳴声みたいだな、この文章orz

そんな感じで、コケガエルの魅力を全世界のに向かって叫んでみた(・∀・)



拍手コメント返信

>Sさん
>魚なら
メダカの突然変異とか、グッピーは凄いですよね^^;
でも何故か多産のエボシに変異個体がなかなか出ない不思議(汗)
2stバイクはやっぱ動きが軽快なだけに見応えがありましたね。
大昔の500ccクラスのレース展開などは、今みても鳥肌立つくらいに凄いです。
>皆同じ
のはずのマシンでも、各パーツの精度を上げるだけでマシン性能が変わるんで
実質ショップの力が大きく働いてしまうような気がします(笑)




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/09(火) 09:01:41|
  2. カエル
  3. | コメント:0
<<ネットサーフィンは超危険 | ホーム | 殖えてます。色々と^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

