日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殖えてます。色々と^^;


新しく買ったパソのモニターがようやっと落ち着いた(汗)
新品って色味がぼやけて感覚が掴み辛いんだよね。
点けっぱにして放置。
微調整して元の状態にと誤差が無くなったのはありがたい限りだ(滝涙)

んで相変わらず近状。

コケガエルのおたまの半数が尻尾を吸収。
初期に変態した個体は米粒サイズのコオロギに食いつきだした。

100206

ちなみに昨年秋ごろに上陸した個体は

包接しとる(・∀・;)

なんか次世代も直ぐのような気がする(汗)

で、昨日はパンサーが1頭産卵。
なんちゅーかなぁ、パンサーって判り辛いよ(泣)
エボシなら表情見ただけで産みたいのかどうかが判るんだが
パンサーとはまだそこまで意志の疎通が出来ないでいるorz
大体にしてエボシは産卵間際になると、腹に卵の形が凸凹と出るんだよ。
んが、パンサーは今までに5頭が産卵しているにも関わらず
誰ひとりとしてそういった外観的特徴が出ない(涙)
しかも抱卵カラーを出すのはたまに。
オスと同居させていてもこのありさま。

1002061

ようやく産卵して穴を埋めるメス。
つか、産卵用のケースに入れて3時間で産んだ(汗)
かな~り切羽詰ってたんだろうな。
すまんな……不甲斐ない飼育者で(泣)
だがなぁ
せめて床掘るなりなんなりの予備動作でもしてくれりゃ対処するんだが

このひと
ただひたすら
ケージの扉から外を見詰めていた(・∀・;)

頭部のクレストもべっこり凹んでいたんで、駄目もと~って感じでケースに放り込む嵌めにorz

まあ、無事産んでくれたから良いが……。

パンサーは昨年産んだ個体がまた発情カラーになってるんで
来月にはまた産卵するんだろうなぁ。
つか、パンサーもエボシと同じく3ヶ月周期で産卵なんかな?
本気で繁殖ラインに入れたのが最近なんで、ようわからんですよ。

んでモルモット

ただ今3メス妊娠中(汗)
一番人懐こいクリームのコロネットが、相当腹が重いらしく寝そべる時間が多くなった。

1002062
いや、もうね、腹がでかくなりすぎて

足が着かない(・∀・;)
大丈夫かい~?
って頭を撫でると、ぐいぐいと手の平に頭を押し付けてくる。
実は前回、このメスは死産している。
今回は無事産んでくれると良いんだが。

その他

8月産卵分のエボシが昨日1頭だけ孵化していた。

なもんで、今日辺りベビー育成ケースを増設するためにアングル作らなけりゃ(滝汗)
これ含めて生後1ヶ月前後のベビーが5系統になるんだよなぁ(遠い目)

やってもやっても終わんねぇ~~~~ orz


拍手コメント返信

>Tさん
遠慮なく突っ込んでやって下さい!
こっちでも大丈夫ですよ~^^
いや、ほんとに、引き篭もっちゃろか!?ってなくらい煮詰まってるもんで(・∀・)
あっちのひとの暴走が精神安定剤です(笑)

>Sさん
親はワイルドで、何十匹も生まれて1匹だけだったので
血ではなく卵からの発生時の異常だと思います。
卵から孵った時にはもう足の異常が『ポチッ』っと(汗)
>他と差をつける
そこはライディングテクニックで^^
全部同じでどこまで差が出るか?
見てみたい気がします^^

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/06(土) 10:19:17|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<コケの魅力を語ってみよう!! | ホーム | なんちゅーかもうorz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

