日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ベビーラッシュ!

寒さも増してきました。
みなさま如何お過ごしでしょ~か!

なぞと普通っぽく書き始めたが

いやね、ファームんなかは春真っ盛り!

100125
エボシも順調に孵化しとります。

ただ

来月早々、またもう1系統孵化開始予定なんだよね(汗)
今4系統。
選び甲斐ありまっせ!
お客様!!

つか、ショッピングカートでその4系統販売してますんでよろしく^^

ついでに

1001251

こんなのもうじゃうじゃ(笑)

おもしろ画像

円卓のねず(何か違う)

1001253

2月にはフトアゴが少数とニシのアルビノへテロ同士のベビーが孵化予定。
レオパは3月以降にペアリングかなぁ(遠い目)

んで本日はエボシの種オス候補なんかを^^

1001252思っきしきたないっしょ^^;

だがしかし

こやつは化けるっ!

     多分(・∀・)

ワイルド青系同士の個体なんだが、ラインが濃いエメラルドグリーンなのが引っ掛かる。

そう言えば以前ご質問頂いたんだが

Q:種親候補は販売用とは別に早目に抜いてしまうんですよね?

A : はっはっはぁ~、ご冗談を^^
  そこまでの選別眼は持ち合わせとりませ~ん(・∀・)

ある程度(全長20cm)超えて『これは!』という形質に目が止まり残す事はあるが、基本残った個体が種親^^;

早く大きく育った個体から出荷するんで、格好よく育つ可能性は大ですよ~~。

つか、画像のオス
同クラッチで4オス:1メスが残ってケージの中が緊迫状態なんだが(滝汗)

これ、うちでは珍しい現象。
なぜならオスの方が売れるのと、大抵メスの方が多く孵化する。

今はまだ全長30cm弱なのと、ケージが広いんでどうにかなっているが(成長に差が無い)
もうそろそろ個別飼育に切り替えんと傷だらけになるなぁ(汗)

メスがある程度の数いると統制もとれるんだが(基本メスのほうが強い)

ケージ増設する気力が無い orz

余談だが、ただ今モルモットも次々子供産んでるんだよ(滝汗)
最初結構失敗したんだが、コツ掴んだら

殖えるな

3メス出産して、3メス妊娠中。

テディとシェルティ、ご興味のある方はご連絡下さい~~^^;


拍手コメント返信

>りかさん^^
私もイラストを書く人間なんですが、あんなに愛情のこもったイラストは描けません。
絵はやっぱり心なんだと痛感致しました!
これからも楽しませて頂きます(癒し^^)
んで声を大に

大好きだぁぁぁぁ―――!


>Sさん
あのクラスはまだあるんですよ^^
私が現役当時は80ccでしたが、基盤のモトクロッサーが85ccに上がったんで、そのまま上限が85ccに上がったようです。
ただ開催される地方選は当時より随分減りました^^;
環境配慮で2ストはどんどん蚊帳の外へ。
今はRS車体に4ストエンジンを流行らせたいようですね(モトGP)
(2スト=蒸気機関車:4スト=電車)
リアは使いこなすと便利ですよ。

フロントブレーキレーバーが折れても家に帰れます(笑)←アホウ



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/25(月) 09:59:37|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<近状 | ホーム | あったかいなぁ^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード