日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

あったかいなぁ^^

エボシ孵化祭り続行中☆
ついに昨年7月22日産卵分の孵化が始まった(・∀・;)
2系オス×3系メス。
今のところ5頭程度なんだが、結構青味が強いかも?
青ってか緑青なんかなぁ。
生まれたその日に結構な色を見せてくれてるんで、今後に期待って感じだ。

100119んでまったく違う話。
以前私はドクターペッパーが大好きだとここで公言したんだが>この記事
その時にコメント頂いたKさんが、チェリーコークが似た味してますよ~って仰っていて、いつかは味わってみたいものだと思っていたら

輸入雑貨店で見つけたからと送って下さったぁぁぁ―――!!

しかも飲み比べ用にドクターペッパーも^^

本当にありがとうございます、Kさん!!
すっごく嬉しいです、その気持ちが^^
届いて数日、なんか飲むのが勿体無くて眺めていたんだが、飲み比べねば!と奮起して、仕事の合間に喉を潤すべく有り難く頂く事に。

一口飲んで

うわっ!確かにドクターペッパー^^;
でもちゃんとコーラベース。
両方を足して少し薄めた感じ?

どっちも飲める人間からすると、違和感がないような。

摩訶不思議な味<Kさんコメント

ほんと摩訶不思議ですなぁ(笑)

コクコク飲みながら、何か楽しんでしまった。
頭ん中が色々な意味でフルーティー(笑)

Kさん、本当にありがとうございました!

そして今年頂いた年賀状^^
100119_0741~0001 フトアゴを飼育なさっているご夫婦から頂きました^^
Tさん、奥様のRさん、ありがとうございます!
描かれているイラストは奥様がお書きになったもの。
実は私は奥様のイラストが大好きなんですよ^^
本当に可愛がって下さっているのだとわかる、愛情あふれた描写にいつも癒されております。
んでちょっとお願いしてしまいました(・∀・)
Tさん宅の愛フトアゴの画像を拝借致したいと。
いや、本当にほのぼの。
こんな距離感があるんだなーと。
こちらはまた後日ご紹介させて頂きます(きっちり構成してアップしたいんで^^)

私信>パソのKさん、メールサンキュ~でっす^^

沢山の生体と向き合っていると、色々と悩む事が多くげっそり~とちとやばい具合に落ち込んだり引き篭もってしまいそうになるんだが、皆さんの暖かい心遣いに前向きになれます、ほんと。

今後とも宜しく御願いいたしまっす^^


拍手コメント返信

>Sさん
1周は同じですが、立ち上がり重視でも突っ込み重視でも、結局はトータルタイムなんですよ^^;
突っ込み重視だとどうしても立ち上がりでアウトに膨らみますが、立ち上がり重視だとアウトインアウトが基本なんで突っ込み重視のインアウトのマシンよりイン側で早く加速できる上に無理な挙動を与えないんで転倒などのリスクが少なくレースを終える事ができます。
腕があれば突っ込み重視と同じだけの戦果は残せるのだと思いますがね^^;
リアの使い方は荷重を後ろに乗せて、コーナリング中にリアブレーキを微妙にコントロールすることです。
リアタイアを路面に押し付けるような感じですかね。
リアが安定していれば、多少フロントが暴れてもどうにでもなります^^

>2気筒
フルチューンの80ccやっとりました(笑)
レーサーの125の車体にモトクロッサーの改造エンジン積んだ上に、参加規定も無節操(国際・国内入り乱れ)
今は85ccになったみたいですが、チューナーの腕とライダーの技量が問われる面白いクラスです^^





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/19(火) 10:42:32|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<ベビーラッシュ! | ホーム | 色々と忙しない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード