日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

色々と忙しない

更新が滞って申し訳ない orz
まあ色々葛藤がありましてね……。
Tさん、Kさん、パソのKさん。
皆さんのお陰で浮上できそうです^^
ありがとうございます!

100115

んで最近のびっくり。

誠文堂新光社から出た爬虫類・両生類ビジュアル大図鑑1000種。

ビジュアル
満載!!


カメラマン川添氏の躍動感ある画像には感服するばかり。
解説もすっげぇ楽しい。

んで今回、当方の個体も数頭載せて頂いていた。
カメレオンを飼育するケージでプラダン(ダンボールみたいな構造で出来ているプラスチックの板)使ってるのはうちだけだね☆
お陰でどの画像がうちのかよぉぉ~くわかった(笑)
エボシとトランスバールのメスとフィッシャーのオレンジ色のヤツ。
あとタンザニアジャクソンで頭だけのやつもそうかな?
(ツノの先端の継ぎ目に覚えが/笑)

今手元にいるのはエボシのオスだけなんだが、こんな形で記憶が形として残ったのは嬉しい限り。

*撮影秘話
エボシオスがフルカラーになってるのは、撮影時にたまたま私の腕に別オスを乗せていたという。
別にわざとじゃなかったんだよ!
たまたま撮影時にオスの移動をしていて、腕に乗せたままケージを覗き込んだら画像のオスが大興奮。
この時点で私の腕にいたオスも勿論興奮。
ところ~が画像オス、性格が恐ろしくチキン(笑)
別オスに威嚇しながらも、人間に覗き込まれて怖いんでちょい逃げ腰(腕の動きが逃げ体制)
怖そうに見えても私にはわかる!

エボシは凶暴なんかじゃないんだ!
小心で繊細なカメレオンなんだよ!

いや、これだけは譲れないな。

人間を怖がんないやつってのは、実は肝が据わって野太い性格なんだよね^^;

店主のようだ(・∀・)←反論は受け付けない

ちなみにメス個体は大抵肝が据わっている。
エボシに関してはメスのほうが順応能力が高い気がする。
とはいえ、これうちの場合なんだが。
うちのエボシは殆どがワイルドから交配して日が浅いもんで、性質的にはほぼワイルドと遜色ない。
話に聞くところによると、やはり交配を重ねたブリード系統とは若干違うようだ。
ワイルド個体から入ってしまったからなぁ(汗)
お客様から頂いた話で、ものっすっごい納得できるご意見があってそうなのか!と。


こんな感じで、地道にがんばっとります^^

最近またフトアゴが産卵。

何事も地道が一番だよね^^;

後日楽しいネタをご紹介いたしやす~~~!





拍手コメント

>Sさん
朝一はなるべく一般の方に迷惑掛けずにというのもありますが、警察の関係もあるんですよ^^;
>暴走族とエクストリーム
いや、その時あった暴走族の方々が皆さん良い人ばかりで
パーキングが一杯だったところ
「おい、ライダーさんが来たぞ!お前らバイク寄せて留められるようにしてあげろ!」
親切で陽気な人ばかりでした^^
その中にいた中学生の女の子が純真で可愛かった記憶が。
一緒に缶コーヒー飲んで世間話。
そのノリでの乱入でした(笑)
田舎のサーキットに向かう途中、出くわした暴走族の中にトランポで乱入して
運転席から腕振り出して踊っていたヤツもいました(ワンボックスカーとバイクが踊る異様な光景/笑)
昔のライダーはほんとに陽気でしたね(笑)

>テクニック
私の走りはある意味安定型なんで、あんま参考にならんのですよ(苦笑)
主流は突っ込み重視ですが、私は立ち上がり重視だったんでウェットには強いですがドライにはイマイチ^^;
低~中トルクの野太さとリアブレーキ命な走りでした(なもんで、地方選年間ランキング3位が最高)
公道で走るなら、リアサスペンションを安定させるのが一番安全かもしれませんね。

  1. 2010/01/17(日) 10:03:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<あったかいなぁ^^ | ホーム | ショッピングカート更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード