日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち着き無い我がファーム

091230相変わらず続々とエボシが孵化しとります^^;
今現在50頭くらいかなぁ(数えとらんからわからん)
画像はメスが青系のベビー。
ひとタッパー、一気にキタ。
もう一個は結構温度差つけたんで、1週間はずれんだろう。
年末年始でコオロギ屋さんも休みに入るんで、昨日ピンヘッドを多めに買い入れたんだが、この数のベビーで1週間持つのかちと不安になってきた orz
一応自分でもコオロギは繁殖させてはいたんだが、元々ヤドクの為に殖やしてたんで数がまったく足らんのよ orz
最近増産体制を作ったが、まだ1週間は掛かるなぁ(泣)

1月はエボシ祭りだ(・∀・)

ついでにフトアゴの抱卵も確認。
ただこれ、有精卵かどうか怪しい(汗)
穴掘る仕草は見せるんだが、腹を触っても卵が小さいような気がするんだよな。
オスはDD系のレッド(細身の顔とんがり)
んで抱卵してんのはジャーマン系のレッドフレームとサンドの血が入った個体。
(Tさん、すーちゃんの姉妹ですよ~^^)




んで

0912301最近ベントリヤドクの腹も凄いことに(笑)
いや、立派な太鼓腹!
ガラス面に張り付いても腹が浮いとるよ。
1オス・2メスの可能性が高いんだが、まだオスのメインティングコールは耳にしたことが無い。
来年早々にはうまく繁殖できたらイイなぁ(遠い目)


ちゅーわけで、こんな調子なもんで年末なんだなぁと感じる余地がない(・∀・)
新年も仕事しながら迎えるんで、毎年のことながらイマイチ有り難味っちゅーもんが orz

年末の挨拶はまた後日。


拍手コメント返信

>Sさん
バイクネタ楽しんで頂けたようで^^
昔は結構、何でもアバウトでしたね(遠い目)
指の骨折は速攻掛かり付けの接骨院で粉々になった骨を寄せ寄せして固めてもらいましたよ(笑)
>自分で経験できない
しないほうが良いかと(笑)
バイクは現在もRGVガンマを所持していますが、乗る根性と気力が orz
Sさんはツーリングとか行かれるんですか?
元旦ツーリングとか面白そうですね^^
怪我には十分お気をつけ下さい(年間最高13箇所骨折したアホウより^^;)


>0さん
120ベースですか!
デカイ植物とか入れてジャングルにすると面白いですよ^^
相性を検討すれば数種類同居できるんで楽しいです(ルディスとジャクソンとかワーナーとか)
デカイケージだと色々と小細工できるのが利点です(給排気のファン付けまくったりとか、雨降らしたりとか)
こちらこそよろしくお願い致します^^
>食あたり
いや、もうしょっちゅうです^^;
海老カニ好きなんですがね(遠い目)
お互い気をつけましょう^^;
ケープベビーは今のところプラケのフタの下に、網戸の網を切ってはさんでます。
今のところ元気ですが、エサ食べてるのかどうかもわかりません><


>Tさん
そう!ガラスの胃袋(涙)
それも厚さ0.1ミリくらいの薄氷みたいな脆弱さ orz
ただ今年は病院送りにはならなかったんで(笑)
学生時代の話比較!
一晩中語り合えそうですね(寝不足のまま航空祭の確率高し!)
学生時代の無茶(?)は、歳をとると懐かしい思い出に(で済むのかどうか>遠い目)
年末年始、お互い飲み過ぎには注意しましょうね







テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/30(水) 13:00:22|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<今年も | ホーム | エボシベビー販売開始!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

