日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

突如出現^^;

本日のびっくりどっきり

これ

091220

いやね、洗物してたわけだよ。
んで床に置いてた終わったやつを片付けようと、その内のひとつのプラケを取り上げて棚に置こうと思ったら

一瞬黒い物体が視界の隅に(汗)

 Σ(・ω・ノ)ノ!←マジでこんな感じ
びっくりして手元をマジマジと見れば

ケープデイゲッコーのチビだよ、おいっ!

プラケについた水滴を一生懸命舐めてた(汗)

しかし、ケープのケージに卵を見掛けた覚えが無い。
ケージの中をざっと調べるも形跡はなし。
だがしかし、実際にチビがいるわけだから、どっかに卵があるはず……と調べまくったら

ガラス扉の真上、端っこに1個(滝汗)

多分これだ。

チビは全長2センチほどしかなく細いんで、孵化して直ぐに天井の網の間から逃げ出したんだろう。
ちなみに全長2センチ

胴体は1cmくらいしかないんだぜ――――!(滝汗)

……ちっこい orz

捕獲してプラケに移したが、これ育てんの難しいだろ(汗)
以前1匹だけブルーゲッコーが孵化した時も思ったが、エサの確保が大変なんだよ(涙)
そん時は見事に失敗 orz

まあ、頑張ってみますか。

なんちゅーかあっちもこっちも落ち着き無い。
実は数日前からエボシの孵化が始まった。
今回は20頭ほどしか孵化しないんだが

来月5クラッチ孵化予定

んでただ今パンサーメスが穴掘りチュー(滝汗)

ついでに、なんか

ヤドク(ベントリ)もちょい怪しい。

寒さが増したこの時期、我がファームの春は今が真っ盛り(汗)

フトアゴオスも数頭のど真っ黒なんだよなぁ(遠い目)
そろそろペアリングした方がいいかもしんない orz


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/20(日) 10:04:23|
  2. ヤモリ
  3. | コメント:0
<<日本の四季は実に効率的だ&コケ | ホーム | 効率的にしたいから!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード