日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

新しいパソコンと生体画像の羅列。

昨日ようやく新しいデスクトップを購入してきた。

さ……財布の中身がすっからかんに orz

ナビゲーション壊れるは、エアコン壊れるわ
ついにはパソまで不安定。
ここ最近の出費はシャレにならない。

マジで orz

とはいえ、今使っているパソの方もネットで調べながら少しずつ改良。
空き容量少し増やして少しは軽くなったが

根本的に容量足らんからどうにもならん(泣)

新しいパソはウィンのセブン。
容量は2倍^^

画像編集ソフトやら重いソフトは全部こっちに移すつもりだ。
ただ、現機のXP、たまにカリカリ音がすんだよね(汗)
暫くは周辺機器共有で2台体制で行くが、Meの時みたいにいずれは……ってなるんだろうなぁ。

仕事で使う場合、やっぱ2台ないと怖いな。

早いとこセブンを稼動させよう。

余談だが、店に行ってアドバイザーの店員さんに

「どれ選んでいいのかわからないんで、お勧め教えてちょんまげ」
実際にはもっと具体的に聞いたが、要約するとこんな感じ☆←要約し過ぎ(アホ)
基本的に私は解らないことを無理に掘り下げてグダグダ悩むのが面倒臭い人間なんで
(迷っても元に戻る←車の運転もそうだ。道に迷うと始発点に戻る確立が高い)
ざっと性能だけ見て「 んじゃあそれで」 で決定。
早けりゃ2分。
本気で進められたのはもうひとつ上のランクだったんだが

「ネットゲームやらないんで」

そんな視覚効果はいらんし、その金額だと接続機器が買えん。
全部ひっくるめた予算だけ言って、それで収まるものをさくっと買ってちゃっちゃと帰った。
まあ、今のパソより劣ることは間違ってもないっしょ!
個人的にはそれで十分だ(笑)

んで私的ネタだけじゃなんなんで

本日はお気楽に生体画像なんかを

091216

相変わらず元気なベントリヤドクの接写画像。
いつもは携帯のカメラを使うんだが、さすがにここまで小さな生体を間近で撮る
には無理があるんで、ずっと使ってなかったデジカメを久し振りに使用。
やっぱ綺麗に撮れるやね~。
欠点は赤に色調が傾いてるってことで(汗)
もう一発

0912161

んでお次は携帯カメラで撮ったやつ

0912162

最近真面目に繁殖しようと取り組んでいるパンサーのケージ。
出会い頭の事故(笑)
結構広めのケージなんで、普段過剰に接近しないまま雌雄が生活しているんだが
まれにこんなケースも。
ばっちり抱卵チュー。
このケージではメスが3頭全員抱卵(オスすげぇ)

0912163

販売予定のウクライナCBアンバンジャレインボーヤングオス。
これからもっと色が上がってくると思う。


以上!
こんな感じ!←意味不明


拍手コメント返信

>Tさん
正式名称をありがとうございます^^
温野菜大好き人間としては、チャレンジしてみなければならないでしょう!
さっそく探してみますね。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/16(水) 08:54:49|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<効率的にしたいから! | ホーム | げっそりフトアゴその後とモルモットの出産^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード