日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フトアゴのトラブル

091213気候の変動が激しいこの季節、ハチュには色々なトラブルがっ!!

じょ……嬢ちゃん!
いったい何事がぁぁぁぁぁぁぁっ!!

いきなりゲッソリ orz

顔色悪いは、目がくぼむは
顔色どころか体色まで悪く(滝涙)

一昨日までは黒い体色でふっくらしてたんだが、あっちゅう間にこのありさま。

おじょぉぉぉ―――――っ!!

考えられる要因は腸閉塞だな、こりゃ。
一昨日はゲップがでるほど大量のエサを食っていた。
そりゃもう他個体から奪い取って恐ろしい量を(滝汗)
だから食い過ぎはよくねぇと、ふだんからあれほど←人語は通じない

とりあえず温浴させて腹部を軽くマッサージ。
軽く駆けずり回させて腸の動きを促進。
とどめとばかりに外的処方を少々して、ただいま様子見チュー(滝汗)

お嬢よ、頼みから元気になってくれっ!
お前さんの系統は君で最後なんだよ~~~(涙)

うちオリジナルのピジョン系から分離して、顔をワイルドっぽく改良している系統なんだが
このメスしか残らんかった orz
なんでかってーと

恐ろしく大人しく、性格が控えめ系統。

なもんでプレッシャーに弱い。
人間に対しては問題ないんだが、同種間では生存競争下位。
他系統と複数飼育をしていたら、このメスしか残らんかったんだよ(涙)

もともとDDの細身レッド系が主軸になっている系統なんで
がっつり食う性質でもない。
唯一食の太い個体がこの個体だけだったんだが、今回それが裏目に出た。

元気になってくれることを願うっ!!


拍手コメント返信

>Tさん
フトアゴの顔>そう言ってもらえると嬉しいです^^
顔が命なのは人形だけじゃないと思うんですよっ!!
オスは格好良く、メスは可愛くが私の理想です♪

90センチビバリウム>ご期待に沿えるように頑張ります!
作ってるとなんか、ジオラマ作ってるみたいな気分に(笑)
これからも地道に続きますんで、のんびり見守ってやって下さい~~!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/13(日) 23:58:36|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<パソコンが(涙) | ホーム | 気に入ってるフトアゴのタイプ^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

