日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

気に入ってるフトアゴのタイプ^^

2連ちゃんで日記更新!
これ実は数日前に書いたまま放置してあったやつだったり(汗)

久々フトアゴネタ

以前にも書いたが、うちは種親をあまり補充しない。
これはまあレオパもなんだが。

年に1頭か2頭がいいところ。

なもんで最新の品種とかにはとんと疎い。

レオパなんざ去年買った拒食したレッドアイエニグマ1頭(その前は3年まえにスーパーマック)

イベントに行くと●●(知らない品種)はいませんか?と聞かれるんだが

すんません。その品種自体知らんのですが(滝汗)

正直なところ、以前の系統を維持することに満足してたりして^^;

その際たるものが

コレ↓02年に買ったDDの直系。
0912122


ものすっげぇ直系。
なぜならこの個体の母親がそのモノだから(・∀・)
その母親も今年7歳を越えたんで、さすがに隠居してもらっているが
いまだ爆食元気個体だ。

私がうちで1~2を争うほど好きなタイプがこれだったりする。
(もうひとつはサンド系)
どこが良いって

この顔付き

0912123

トゲが長くて口元がツンとして

しかも

顔が可愛い←ここ重要!

ちなみにこの個体、血の建て直しは済んでいる。
父親がDDレッド♂×クリーム系クリアネイルの♀(だったか?)

クリーム系クリアネイルがショートボディータイプでちと心配だったんだが
顔の形は正三角形で問題なかったんで使ってみた。

うちにいたDDのレッド系はけっこう細身で食が細い個体が多く
横幅広げたかったんでこの組み合わせにしたんだよね。

あんま横に広くなってくれなかったが(汗)

食いっぷりはいいんで一応成功か?

もちっと太らせて来年には繁殖に入ってもらうつもりだ(ちなみに♀)
ムコ候補はサンド系か、別系統のDD系だよなぁ、やっぱ。

色味で言うとサンド系のヤマブキ系統なんだが、オレンジのクリアネイルの血を入れたら

顔が丸くなっちまった orz

色は成功したが、顔の造りで失敗。

理想の個体を作るってのは、やっぱ難しいやね(遠い目)



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/12(土) 09:46:28|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<フトアゴのトラブル | ホーム | 90センチビバリウム作成地味に進行チュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード