日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

目下のブーム

ただ今のマイブーム

カエル

まあそん時そん時でマイブームが変動するのが私だ(・∀・)

11月初めに買ってきたベントリヤドク達だが、あれから一回り以上成長して
全長2センチほどに成長。

とにかく良く食う!!

毎日毎日ひたすら食う!!

091204

んでビバリウム作成からもひと月ちょい経ったわけだが
最近ようやく土壌バクテリアが定着したようで、流木から出たあくで茶色かった水が透明に^^
いや、凄いねっ、バクテリア!!
まっ茶色だった水がほんとに綺麗に澄み渡った。

目には見えない生物だが、地道に老廃物を分解してクリーンな水にしてくれる。

なもんで、ここは敬意を称して彼らをこう呼ぼう!

地中界の小人さん(靴屋の小人に引っ掛けて)

30cm四方の小さな世界がようやく回り始めたのだと妙に実感。

んで90センチケージの方

0912041

今こんな感じ。
バックパネルをコーキング剤で固定して、切った立体部分も固定。
今後は色が気に入らないんで、エアブラシで少し着色する予定。
もちっと明るめの配色にしたいんだよな。
ティンクトリウス辺りが欲しい。
ブラジルみたいなインパクトのある個体が生えると思うんだよ!

頑張って貯金しよう orz

こういった点では、私もただのマニアだ。


拍手返信

>Tさん
奥様、すーさん、すいません~~~っ!!
今から謝っておきます(・∀・;)
お土産は可愛いシュシュということで^^
シュシュが何だかわからなくて、取引先の奥様に聞いてしまいました(笑)
やっぱり豪華なヤツがいいですか?
来年宜しくお願い致します!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/04(金) 10:30:01|
  2. カエル
  3. | コメント:0
<<泣きたい orz | ホーム | 最近の我がファーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード