日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の我がファーム

091202相変わらず飛び飛びな我がブログ。その間なにやってるかっちゅーと、まあ、相変わらずだな(それ以外言いようがない)
エボシの産卵ラッシュがようやく終了。
残るは抱卵初期のメスが1頭のみ。
だがしか~し、パンサーが4頭抱卵カラー(滝汗)
んでもって

えーと、ニシアフリカさん
もしかして抱卵して下さいましたかい orz

まだクーリング処置してないんだが(涙)

現在うちにはニシアフリカのハーレムが3つある。
ワイルドのノーマルバンドとストライプのハーレム。
最後がアメリカ便で入ったアルビノへテロストライプのハーレムだ。
どれも3年ほど前に仕入れた個体達だ。

その中で、アルビノへテロのハーレムのメス達の尻尾が突如げっそり(私もげっそりだ)
ピンクは食わないし水ばかり飲む。
あげくシェルターの地面を深く掘り出すかパネルヒーターに鎮座する日々。

えーと、クーリングしないと孵化率悪いんだが(滝涙)

つか、抱卵しないように餌を調整していたはずなんだが(号泣)

例年ならファーム全体の温度を下げて次の繁殖に備えるが、今年は少し遅らせようと調整していたんだがなあ(カメレオンとモルモットの繁殖の都合上)

なんちゅーか、いろいろと難しい(ほんとに)

他ハーレムの個体は本気で調整しなけりゃ。

来期(2010年)は数はそこそこ多品種が目標。



拍手返信

>Tさん
来年はそれでお願い致します。
ただ、私はひたすら飲んで、そのあげくに勝手に一人で撃沈しますよ(笑)
中間がないんですよ。
馬鹿みたいにひたすら飲んで、ふつーに喋っていたかと思うと
ぐぅぅ~~~~。
今年の静岡でそれやらかしました。
一緒にいた人達いわく、行き成りベットで事切れていたそうです(なんだか色々と駄目っぽい)
そんなですが、あきれずお付き合い頂ければ幸い。
というか、それが今から怖いんですが!!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/03(木) 10:18:39|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<目下のブーム | ホーム | ベントリヤドクその後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。