日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ベントリヤドクその後

0911301イベント地獄が終わってその後に体調不良。
健康体に戻ったら戻ったで仕事が山ほどorz
ただ今本日の業務をほぼ終えたぜ!!
でもまだやることあるんだぜぇ~~って、そりゃ終わってねぇって突っ込みはナッシング(色々と疲れている)
画像はHBM終了後に速攻買いに行ったベントリヤドクさん。
うちに迎えてひと月弱だが、あれから一回りほど成長してくれた。
地道にだが繁殖させているイエコオロギをバクバク食って、30cm四方の小さな世界であっちはりつき、こっちはりつきと忙しなく活動しまくっている。
このヤドク、ほんとに物怖じしない。
つか今までうちで飼った連中で物怖じするヤツはいなかったが(汗)
過去を手繰ればアイゾメ・ガラクトノータス・コバルト・トリコロール・キオビ・その他小型種。
ついでにいうとマンテラ連中も、人間の目なんざ気にせず自由気まま。
触れ合いは出来ない生き物ではあるが、マイペースな彼らの姿は中々に小気味よい^^
環境維持に飼育の根源があるっちゅー点では、ヤドクはある意味熱帯魚的な存在だな。
次は何飼うかなぁ。
90センチヤドクケージも、ちみちみとではあるが作成が進んでいる。

単価が安くて目で見て楽しめて性格も楽しい。

何か探そう^^

拍手返信
>Tさん
秋口は航空祭満載ですよね!!
横田と入間、特に横田は酒と食い物が(笑)
航空機イベントなら入間、遊びなら横田というのは譲れません!
両方行きましょう!


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/30(月) 11:04:37|
  2. カエル
  3. | コメント:4
<<最近の我がファーム | ホーム | 次から次へと(涙)>>

コメント

はじめまして、コケガエル飼育中のサビタンともうします。

突然では有りますが、少々お聞きしたいことがあるのですが。。。


コケガエルの、給餌の頻度はどのくらいが良いのでしょうか?
購入時に、1~1.5cmくらいのコオロギで大丈夫です!というお話は聞いていたのですが、給餌頻度を聞き忘れました;

一応2~3日に1匹くらいかと思いながらやってますが。。。
  1. 2009/12/01(火) 21:30:29 |
  2. URL |
  3. サビタン #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

こんにちはサビタンさん。

現在の餌の数と頻度では足らないと思います。
当方では現在30匹以上の小さいサイズを同居させていますが、それでも毎日100匹以上(数えてないので適当)のイエコをケージに放り込んでいます。

子ガエルはとにかく早く大きくならなければならないんで(現地での生存競争上)毎日大量に食って、どんどんデカクなります。

10匹ほど放り込んで、翌日残っているようならそのまま。
完食でしたら足すなどして量を調節してあげてください。

フルサイズに育つと思った以上に食べないので(当方では週に2度ほどの給餌です)それまではとにかくバカバカ食わせてやって下さい^^
  1. 2009/12/03(木) 09:46:00 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

回答有り難うございます。


さっそく、5~6匹入れて、様子を見てみようかと思います。


これからも、ブログ楽しみに拝見させていただきます
  1. 2009/12/03(木) 21:07:08 |
  2. URL |
  3. サビタン #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

少しでも参考になれば幸いです^^

でっかく育ったコケは可愛いですよ~。

とくに暗がりで目が真っ黒になった時は!

今後とも宜しくお願い致します^^
  1. 2009/12/04(金) 09:57:00 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード