日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

カメレオン抱卵フィーバー?

091121うっわぁ~お!
今月3頭目のエボシ産卵の兆候(滝汗)

中型ケージのオス1メス2のハーレムの内メス1頭が、ヤシの根元を掘り出した。
まだ試し掘りなようで、直ぐに植木鉢から出ていたが
念のために産卵ケースに移動して頂いた(相変わらず低姿勢)
頭胴長19センチのそこそこ大きめなメス。
カスクも頬もゲッソリ~~~orz
水はちゃんと水入れから飲んでるのを確認しているんだが、とにかく全身が干乾びている。

お前さん、どんだけ卵持ってるんだよ(滝汗)

このメスが前回産んだ卵は来月孵化予定。
2つのタッパーに別けて、一つがほぼ壊滅。
んでもうひとつは全部孵りそうだ。

こうなると、完全に卵の保管状態に問題ありなモヨウ。

基本卵は保温電球を付けたガラス温室でキープしているんだが、2個以上の
タッパーになった場合は必ず保管場所を変えて温度差をつけている。
今回ほぼ壊滅な卵があったタッパーは温室上段。
夏場の温度上昇だろうなぁ、多分(汗)
孵りそうなのは下段で低め温度でキープしていたやつだ。

ところで、先日今後の産卵は4頭だと書いた。
がっ、5頭に修正。
もう1頭抱卵確認(滝汗)

この内のどんだけが孵化してくれるんだか(汗)

その他

パンサー2メスが抱卵確定……。

年内は色々と忙しそうだ(滝汗)



拍手返信

>Tさん
是非ご一緒したいです^^
望遠レンズカメラ持参で行っちゃいますよ(笑)
横田もいかがですか?
本場バドワイザー片手に、ちと硬いステーキに齧り付くのもたのしいですよ~。
細長いグラスに入ったビールがまたうま~~^^
あからさまな着色料を使ったパステル色の手作りケーキはいつか食って見たい代物です(本気で)
>完全読破
ありがとうございます^^
アレで何ですが、宜しくお付き合い頂ければ幸いです。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/22(日) 10:15:51|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<次から次へと(涙) | ホーム | 四季の移ろい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード