日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

四季の移ろい

0911201いや、なんか益々寒さが増してきましたな。
画像は本日の光景。
畑に霜が降りてる(滝汗)
都心部は6度だかなんだかだったらしいが、これを見るとこっちはもっと寒かったんだなぁ。
ここ最近ファームの各部屋の温度調整がほんとに難しい。
何でかってーと、人間の体感温度と爬虫類のそれがものっすげぇ違うせい(泣)
人間の方はある程度寒さに順応してきてるんで、自分でちょい暑いくらい?で室温調整すると、爬虫類には寒過ぎたようで(汗)
危うくエボシベビーに風邪引かせるとこだった!
毎年この時期はファームの温度に順応するのに時間が掛かるなあ。


091120んで唐突に最近の大ヒット

自衛隊
すげぇぇぇぇぇぇぇ!!

航空自衛隊入間基地の狭山茶まんじゅう!!



Tさん、いつも本当に(楽しいネタを)ありがとうございます^^これ実は先日開催されたブラックアウトで頂いた差し入れ。
Tさんには昨年も1発で昇天(笑)しそうなラベリングの栄養ドリンクも頂きました。
このパッケージ、渋くていいなぁ^^
綺麗に剥がして壁に貼り付けてしまおう(まんじゅうのひらがながどこか哀愁を感じる/笑)
ちなみに航空自衛隊基地でなぜ狭山茶なのか?を遠方の方にご説明。
埼玉県入間基地の周辺では、とてもお茶の栽培が盛んだったり。
基地の周辺にも沢山の茶畑が広がっています。
地域性を活かしたコラボレーション?
毎年11月3日の文化の日に航空記念祭が行われて基地内に入ることができるんだが
その為だけに限定グッズとして販売しているんだろうか。
まさか常時通販とかしてないよね(汗)
いや、それはそれで面白そうだが(・∀・)

ちなみにこの入間基地、私の家(ファームじゃなく)から車で10分も掛からんのだが
学生の頃に2度ほど行って以来随分ご無沙汰。
米軍横田基地はファームの目と鼻の先なんで数度行ったが(横田基地の照明が見える)
来年は入間にも是非行ってみたいなぁ(ブルーインパルス見てぇ)
中学生の頃、戦闘機オタクだったんで、茨城にある百里基地や神奈川の厚木基地までカメラバッグ担いで電車やバスを乗りついてひとりブラリ旅なんてこともした。

そう考えるに、最近アグレッシブさが足んねぇなぁと。

以前面白半分に色々な占い(手相・氏名・誕生日他)をしてもらったんだが
共通意見として

属性『風』
守護獣『鹿』
手相占い『ひとっところに収まると腐るよ』
家庭運『まったく無いね』

(・∀・;)

根っからのアウトローなモヨウ orz

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/20(金) 10:44:21|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<カメレオン抱卵フィーバー? | ホーム | なんちゅーか色々と(滝汗)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード