日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんちゅーか色々と(滝汗)

先日今月2頭目のエボシが産卵。

だがしかしっ、今回の産卵ではメスにものすっげぇ怨まれた orz

実はそのメス、1週間ほど前からケージから出してちょんまげ~~と
私にアピールしまくりだったんだが

腹、膨れてねぇよ?

ってな感じで放置していた。

同居していた若いメスも抱卵していたんで、そっちの気が立ってるかなんかで
もうここには住めませんっ!
って抗議だと勘違い。

ちなみにこのメス、1度産卵経験ありだ。
前回は腹に卵の形が浮き上がるほどパンパンになった。
今回抗議し始めた頃の腹はその頃に比べ六分目?
多少ふくよかだが、卵の形状は外見上確認できなかったんで様子見していた。

んがしかし

仕舞には地面に降りてごそごそ。
ありゃ?
こりゃマジですか?

もしかして無精卵かも……なんて思いつつも、その切羽詰った様子に産卵ケースに移す事に。

あっちゅーまに産んだ orz

本当にすまん orz

掘り起こしてその理由が判明(汗)

50卵中、12卵が無精卵(多分)

無精卵は有精卵の半分ほどの大きさで産み落とされる。
そのせいもあって腹が膨れなかったんだな(滝汗)

産卵が終わって、ケースから取り出した彼女は

ものっすっげぇえ不満顔。


だから産みたいって言ってたでしょ!
何でそれがわからないの!
このダメブリーダーがっ!

いや、横目でジロッと睨みつけられちまった……ほんとに(涙)

その後も機嫌が直らず。
ずっとひねくれてやがんの(滝涙)

だぁ~からぁっ!
本気ですまんと思ってるんだってばよ orz

ブリーダーの別名は、きっと召使に違いない。

残り4頭の抱卵メス。
ご機嫌を損ねずに無事産卵して下さるだろうか←へりくだり

オスがどんなに口開いて威嚇しようが、抱卵中のメスの迫力には遠くおよばん。
母は強し?

体調維持に神経が擦り切れていく(本気で)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/19(木) 10:06:14|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<四季の移ろい | ホーム | 30センチのヤドクケージ作成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

