日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

HBM終了

初っ端から

HBMで当ブースにおいで頂いた皆様
まことにありがとうございました!


沢山の方々と話ができ、楽しい時間を頂きました。

毎回思うんですが、こういった場で皆様と接する事で私自身もとても勉強に
なっています。

初心わするべからずです^^

ちなみに今回は画像無しです。
なぜなら

一息ついた頃には、ひっじょ~~に寂しいブース風景となっていたから!

いや、実は今回、いつも使うケージなんかを持っていかなかったんですね(滝汗)
なもんで、終了間際には幾つかのプラカップと展示していたTシャツだけという。

今回はいつもより出品数を減らして、沢山の方と飼育に関する話をしよう!
と企んで(?)いました。
毎年混雑してしまう為、飼育に対するご質問をあまりお受けできない状態で
とても申し訳なく思っていました。
それで大掛かりなケージなどを減らして、なるべく会話しやすいようにとしたはずが

すいませんっ!
今年も同じでした orz

ご不明な点などありましたら、メールにてお気軽にお尋ね下さい。
アフターケアはしっかりとさせて頂きますんで!

以下私事

HBMが終わったその足で、そのままカエル専門店に直行(笑)
実は90センチカエルケージが出来上がるより先に、30cm四方のヤドクケージが仕上がっていたりして(・∀・;)
ケージの詳細はまた後日。

んでそこに行き着くまでが波乱万丈。

車のナビゲーションがついにご臨終(滝涙)
11年も使ってたもんなぁ(遠い目)
普通ここで大人しく引き返すだろうが、そこが私のアホさ加減。

なんとな~く見知らぬ道を走り続ける。
都内の地理にはまったく詳しくない。
出発時の時刻は午後5時過ぎ。
目的店舗の閉店時間は午後8時。

街道を走って行きどまったら適当に曲がり~の。
何か賑やかな駅近くに出たなーとか、ありゃ?なんか随分と寂しい場所じゃねぇか?とか
適当に走り続けたら

ありゃ?何か目的地に近い地名が(汗)
例えるなら行き先が西●●だとする。
したら東●●という地名が信号機にぶら下がっているわけだ。

うっわぁ~お!奇跡だ!!

本当に適当に走っていたんだが、しっかりと目標近くにたどり着いていた。
そこで突如腹が減ったんでコンビニに。
テンプラソバ買って、その時点でもう既に7時半。
これで間に合わなかったら縁が無かったと思って諦めようと車に戻ってエンジンかけたら

ナビゲーション復活!!

どうにか間に合ったぁぁぁぁぁ!!

ソバ食わないでそのまま店舗へ。

ゲット>ベントリヤドク^^

ソバは帰りの高速で運転しながら食った……。

余談

30時間寝なかった店主。
帰りに急激な眠気に襲われ、考えた結果コインパーキングに車を止めて獏睡。
3時間ほど寝て(駐車料金¥800)、帰って来てからファームの生体のメンテナンス。
月曜日は半死人(滝汗)

メール返信が遅れており大変申し訳ありません。
本日中には総て送らせて頂きますんで、もう少々お待ち下さい。

近日中に新しいナビゲーション買いに行かないとなぁ。
今週末のブラックアウトの会場に行けねぇよ(泣)

私信
Tさん
差し入れ有難うございました^^
甘いお菓子が腹に染みました!
その後にせんべえは至福だぁぁぁ!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/10(火) 10:30:30|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:6
<<疲労困憊チュー orz | ホーム | HBM出展!>>

コメント

お疲れ様です!!

半年くらい前にエボシベビーを買わせてもらいましたゆうたです!いろいろありがとうございました☆

HBM行く予定でしたが仕事の都合により行けませんでした(>_<)
盛り上がりましたか??

そして最後に…
おれの狙ってたベントリヤドクを…涙(笑)

お知らせ頑張って下さい!(^O^)
  1. 2009/11/10(火) 20:32:17 |
  2. URL |
  3. ゆうた #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

出展、お疲れ様でした。
当日はフトアゴベビーを購入させて頂きました。
今回販売されたフトアゴベビーの親個体は、
こちらのブログで紹介されてたりしますか?
  1. 2009/11/10(火) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. DreamCast #cwSp2bdY
  4. [ 編集]

>ゆうたさん
こちらこそその節はありがとうございました!
HBMですが、来場者数を見るととても盛り上がったようです。
実は当ブースはとても有難いことにひっじょ~に賑やかな状態にありまして

会場内の様子がまったく見えませんでした(・∀・;)

ですがとても楽しい時間を皆様に頂きました。
ここで悪魔のささやき

今週末にブラックアウトがありまっせっ、お客様^^

>俺の狙っていたベントリ
残っていた個体を全部ゲットしちゃいました(・∀・;)
あれ絶対直ぐに完売すると思って、HBMの帰りにゲットしようと心に誓っていたんですよ。
やっぱり小型ヤドクの人気は高いですね。
し…飼育日記で許してチョンマゲ?だめ?
現在の野望:ラマシーとプミリオ
特にプミリオは大型ケージにうじゃっと放し飼いにしてみたいですね。

いつかイベントでお会いしましょう^^
  1. 2009/11/11(水) 11:03:56 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

>DreamCastさん
お買い上げ頂きありがとうございました!
当日は色々と(そりゃもう色々と)お客様にご迷惑お掛けしてしまい申し訳ありませんでした(汗)

ベビーの親ですが、あの中には2種類の系統が混じっていました。
腰に何のマーキングも無いベビーでしたら08年11月6日の記事にある個体がオス親です(ノーマル×DDレッドのF2)
青い印があるベビーは両親の画像はありませんが、祖母の画像はこのブログの一番上にレオパと一緒に並べた個体です(DDのレッド。顔が真っ赤になりました。別名酔っ払い)
その他ご不明な点がありましたら、いつでもご質問下さい^^

どちらの系統もまったく違う系統を掛けて血を散らしてあります^^

  1. 2009/11/11(水) 11:19:41 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

Black Out!

Black Out!に出展されるのですね。近くに住んでいますので、伺おうと思っています。
いまはさまざまな準備中でしょうか、お忙しいと思いますががんばってくださいませ。
  1. 2009/11/12(木) 13:39:59 |
  2. URL |
  3. りの #-
  4. [ 編集]

りのさん、すいません。
もしかして当ブースを覗いて頂けたでしょうか?
そうしたら

1頭もフトアゴがいなかったはず(汗)

実はバックヤードに2頭ほど密かに隠してあったんですが、ブースを覗いてがっかりされていたら大変申し訳ありません。
  1. 2009/11/17(火) 09:56:27 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード