日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤドクビバリウム作成 その4

ネタは色々あるんだが、とりあえずビバリウム(・∀・)
バックパネルに吹き付けた発砲ウレタンを形成することに。
植物を植えるポットスペースと、水が流れる部分。
カッターで切れ目を入れて、ひたすら指でほじくってえぐりまくる!

彫り過ぎて底に穴あけちまった orz←アホ

水抜き穴ってことで……!

091030

んでとりあえずこんな感じで。

お次は着色だ。
使うのは缶スプレーの顔料ベースでできた水性塗料。
間違っても油性やらサビ防止剤なんかが入っているのは使わない。

いっち番安いやつ!

0910301

まず最初にベースとなる茶色をざか~~っと適当に吹き付ける。
(注:野外でやらないとえらいこっちゃな事態になるんで要注意)
んでその後に黒とアイボリーを行使して、立体感と岩っぽい質感を出す。
最後にエアブラシを使ってちょいちょいと修正して
できたのが

091031

ちと黒過ぎたか(汗)
茶色系を浮かせると、いかにも作りましたって感じになりそうで黒を多用したが
少しやり過ぎて立体感が薄いような。
深緑を薄っすら掛けたら苔生した感じでもう少し立体感がでるかもしれない。

ケージ内のイメージは鬱そうとしてジメッとした、だが冷涼な感じ。
上手く行くと良いなぁ……。

お次は排水チューブの設置だな。

だがしかし

まだ汲み上げモーター買ってない←行き当たりバッタリ

それ以前にどこに設置するかも考えてない←ドアホ

総論:何事も(適当な)勢いでどうにかなる

多分(・∀・)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/01(日) 01:20:56|
  2. ヤドクビバリウム作成
  3. | コメント:0
<<繁殖のスイッチ | ホーム | ビバリウム作成 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

