日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビバリウム作成 その3

091029相変わらずちみちみと進んでいるヤドクビバリウム作成。
昨日はようやくバックパネルの製作をしてみた。
パネルの基礎は1センチ厚の発砲スチロールパネル。
それにダンボールと養生テープで立体的な基礎を組んで、その上からスプレー式の発砲ウレタンを吹き付けて立体構造を製作。
したのがこの画像。
四方はダンボールで囲んで、後で取り出せるようにしてある(着色するため)
左側の上段は植物を植えるためにちょっと厚めに。
んで右上部から左下へと水が流れるようにスロープを作ってみた。
コンセプトは立体的活動!
以前数種類のヤドクやマンテラを飼育したが、とにかく彼等は上下左右の活動が広い。
なもんで飛び移れるような場所を多数設置することにした。
0910291この画像は上の画像より前の作成段階。

横から見た出っ張りはこんな感じで。
本当は流木でやっても良かったんだけどねぇ(遠い目)
ただ発砲ウレタンでやった方が金が掛からないし自分好みの形が作れる。
最終的には流木がメインになる予定ではあるが、概要はこんな感じで決めてみた。
この後に立体的な部分はカッターで切って、それからケージから出す(そうしないと出せない/汗)
植物を植えたり水が流れる場所をえぐって、それから岩盤っぽく色塗りする予定。
ファームでの作業の合間にチョコチョコやっているが、結構楽しいぞ(・∀・)




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/29(木) 09:30:29|
  2. ヤドクビバリウム作成
  3. | コメント:0
<<ヤドクビバリウム作成 その4 | ホーム | コ……コケガエルがっ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。