日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エボシの抱卵カラーと二ホンヤモリ


0910232う~ん、見事な抱卵カラーだ(滝汗)
3系メスが行き成りこのカラーになって、んでもって

げっそり~~~

いや、もう劇的だね!

勘弁して下さい orz

そこそこに太っていたんだが、一気に卵に栄養を取られたようでこのありさま(泣)
ただこのひとはエサ食いが恐ろしく良いんで、これからガシガシ食わせればどうにかなんでしょう、多分(そのエサ食い良いのがこんだけ痩せるってのも凄い)
昨日はシャワーノズルを見せただけで飛びついてきた。

水じゃ!水飲ませろ~~~っ!

お前さん、どんだけ卵持ったんだよ(怖っ)

ちなみにこのひとは2回目の産卵。
なもんであんま心配していない(・∀・)

この他にもう1頭抱卵確認で、あと2頭がもしかして?な感じだ。
産卵回数が多いメスは画像みたいな産卵カラーにならないから確認し辛い(汗)
というか、そういうメスは産卵後にこのカラーになるんだよ……。
とりあえず

早くエボシケージ増設しよう orz

次の種親候補育成スペースが足らない(涙)

091023んで話し変わってヤモリネタ。
画像のこのひと、最近自宅玄関の脇で必ず会う。
まるっと太った可愛い系の二ホンヤモリメス(*・∀・*)
ぷにぷにっとしたこの質感がたまらん!←変態街道まっしぐら
自宅周辺は住宅密集地にも関わらず、ほんと爬虫類が多い。
夏はカナヘビたちが花壇の周辺でバスキングしている姿を良く見る。
それも2~3匹集まって^^

「い~いてんきやぁ~ねぇ」
「ほんまほんま」

とか、そんなアテレコをしたくなるような風情でのんびり。
そんな彼らももう冬支度に入っているのだろうか。
来年もまた会えるといいなぁ。


拍手コメント
>Tさん
40マンっ!!
何とかモーレイとか、そんな感じのヤツでしょうか。
アレ系は確かに怖い(笑)
ちなみにウツボは水槽にフタをしないと、勝手ににょろにょろ
家出して、勝手に干乾びているというorz
1メートルほどのウツボで、昔経験しました(名前忘れた)





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/24(土) 08:52:58|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ビバリウムケージ作成その2 | ホーム | ビバリウムケージ作成 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

