日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ビバリウムケージ作成 1

最近行きつけの熱帯魚屋で中古の90センチ爬虫類ケージを格安で手に入れた。
うちは環境が特殊なんで既成の製品はあまり使わないんだが(つか使えない)
ヤドクのビバリウムを作るのに丁度良いかも?と購入することに。

さて、どうすんべぇか?

悩んだのは設置場所だ。
ファーム内を見渡すも、置けそうな場所がない orz
んで考えたのが、工具やらペンキやらを置いた棚を綺麗に片付ければスペース作れるなっと(・∀・)

ちゅーわけで

まずはアングル台から製作。

091020
材料調達~~~。
2×2(ツーバイツー?)の木材を12本(6本で¥1280)
0910201
ここまでの製作時間10分(組み立てだけ)
で更に

0910202

1時間経過。
出来た枠に棚をつけるべく、適当に採寸しながら棚の土台設置。
あっちゃこっちゃにある工具類とペンキ類を全部ここに納めるのだ――!
少し厚味のあるコンパネを乗っけるから、これで大丈夫っしょ。

ちなみにサイズは高さ110センチ(全体を見下ろせる高さ)奥行き45センチ。
今日はここまで(他にも仕事がある……)

次はコンパネの切断とペンキ塗りだ(防水)

本体のケージの加工はまだまだ先になりそうだ(汗)



拍手コメント返信

>Tさん
ストローが最初解らなくて、検索して納得(笑)
確かに!
黄色いストローですね。あれがあるのをすっかり忘れていました!
見た目もですが、性格も愛嬌がありますよ^^
機会がありましたら是非飼って……って言えないぃぃ――のがウツボ(笑)
ヘビの飼育は一般的とは言えないまでも、そうですかと納得できる範疇にありますが
ウツボ飼ってます……世間はどう見るんでしょうね(滝汗)



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/20(火) 09:33:03|
  2. ヤドクビバリウム作成
  3. | コメント:0
<<エボシの抱卵カラーと二ホンヤモリ | ホーム | やっぱハチュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード