日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱハチュ

思いっきり日が開いとります orz
いや、ね、なんちゅーかこう、文章書く気力が湧かなくってね。
最近買った小説も半分ほど読んで断念。
先を読みたい気持ちはあるんだが、集中力が(涙)
ちなみに買ったのは東野圭吾の『さまよう刃』
TVCMで映画の宣伝を見て、面白そうだなぁとまず原作を読んでみる事に。
まだ半分だが

映画見に行きたい……。

映画館は車で10分のところにあるんだがなorz


んでファームネタ。
日々地道に育ててきたイエコオロギが、1センチを超えたところでいきなり体調不良に!
あっちゃこっちゃで、ひっくり返ってピクピクしとるぅぅ~~~!
これは今、巷で噂される突然死の兆候か!?
ウィルスか!
近親交配の弊害か!
ある程度まで育つと、行き成りバタバタと死に出す……。
そんな話を聞いたが

私の飼育不備デシタ…… orz

とりあえず考えられる原因に対する処置をしたところ、無事復活。
危うく5000匹のコオロギ壊滅させるとこだったぁぁぁぁぁ!

焦ったが、いい勉強になった。

と、文字だらけなのもなんなんで

[高画質で再生]

家の中の海

[広告] VPS

我が家の海水魚水槽(・∀・)
本体は1メートル80cm。
濾過槽は私が設計した1メートル。
超簡単システムで(クーラー・殺菌灯ナシ)苦労して飼育しているのは家人だ(・∀・;)
オゾナイザーやら殺菌灯を入れればもっと管理は楽になるんだろうが、それ入れると水槽用クーラー設置しない限り難しい。
生命線は大型のプロテインスキマーだ!!
釣ってきた魚と買ってきた魚がごっちゃり。
日本の海にも綺麗な魚が結構いるんだよね。

つい最近熱帯魚屋の海水魚コーナーに行ったら

大好きなクモウツボが!←小型種

アイボリーの体色に褐色の模様。
丸っこい鼻先がご愛嬌。
煌びやかな魚も良いが、個人的にはウツボが一番好きだ!
昔ブラックリボンイール(やっぱりウツボ)と一緒に飼っていたんだが、人口飼料をピンセットの先から食べてくれる非常に愛いヤツだった(エサの匂いがすると、にょろにょろっと水面まで上がってくる)

自宅の水槽には入れさせてくんないんで、いつかウツボ専用を立ち上げて飼育してみたいなぁ(遠い目)

そんな余裕ないけどっ!!

夢見るのは自由だ(涙)

最後にもう一回

クモウツボは地味だが可愛いぞ!!

家人いわく『ヘビみたいでやだ』

私のツボはそこか!!



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 11:55:15|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<ビバリウムケージ作成 1 | ホーム | コオロギの育成とコケガエル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

