日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

コオロギの育成とコケガエル

今、うちのファームで一番多い生体は コオロギ だと思う。
つか確実にそうなんだが(・∀・;)

1cm以上が流通しなくなったのは周知の事実。
だがこのままこの現状に甘んずるワケにはいかぁぁぁぁ~~~んっ!と
手に入る最大サイズ6ミリ前後を数千匹集め、ひたすら飼育。
最近ようやっと1cm越えた(涙)

だがまだまだだ orz

中型カメレオンやフルサイズのコケガエル達に食わせるには、1.5cm
くらいに育たなけりゃ食い応えが無い(・∀・;)

んで、同じロットだけじゃ後が続かないんで、定期的にチビサイズをとって~と

コオロギケースがどんどん増えていく

0910161

んでチビコケ。
今30匹以上いる。
正確な数なんざ知らん(滝汗)
上陸した端からカエルケージに放り込み←かなり適当。
バクバクコオロギ食ってどんどん成長。
大きな個体は3センチ以上ある。

親の方は最近3匹ほど水場に浸りっぱなしで胞接もしているようだが、決定打に欠けるようで
産卵までには至っていない。

つかあとひと月もしたら、うちに来て1年だなぁ。

なんちゅーか、月日が経つのは早過ぎる。
ほんと(涙)




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/16(金) 00:10:27|
  2. カエル
  3. | コメント:0
<<やっぱハチュ | ホーム | エボシの受難>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード