日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

コノハカメレオンと東京砂漠

091007あまりにも見事な脱皮で笑ってしまった。
なんちゅーか
生まれたての私を見て~~~♪
そんなカンジ?
ほんと
見事に真ん中からパックリ(・∀・;)
お前はゆで卵かっ!
9月初めに入荷したコノハ達だが、ヤングサイズの連中もどんどん育ってセミアダルトくらいに成長したのが多数。
ヤングで出せるのはあと10匹くらいかなぁ。
とにかくバクバクエサ食って、どんどんデカくなる(汗)
毎回200~300匹のイエコを投入するんだが、ほぼ1日で食べ尽くす。

エサ代ものすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

まだ何十匹もいるからな(汗)

イエコの繁殖は始めているが、まだまだ回ってない状態なんで買うほうが当然多い。
ついでに言うとこのサイズのイエコ、タンザニア産ヤモリとエボシベビーにも使う。
1週間で最低2000は使ってるな(・∀・)

最近生まれたフトアゴベビーの7割が生タイプフードに餌付いてくれたのが救いだ。

先日も書いたが、イエコ不足でファームの生体の半数が別エサにシフト。
したらさぁ……

生体管理に微妙な狂いが(滝汗)

摂取するバランスが違うようで、微調整が必要になってしまった。

まあ今までが
手を抜き過ぎていただけなんだが
ここ数日でようやっと落ち着いた orz

0910072話し変わって今日(昨日)は、所用でちょっと都内まで出向いた。
下道は面倒だったんで首都高を使ったんだが、雨の所為なのかいつもなのか(滅多に使わん)湾岸線に入った頃には渋滞(汗)
だがしかし、雨にけぶるビル群を眺めるのはなかなかにおつなもんですな^^
時間に余裕があったんで、のらりくらりと進みつつ、窓の外の景色を堪能。
基本ビルフェチ(笑)
藍の濃淡で浮かび上がる立体感と、灯る光が作り出す3点透視。
最強ですな!←何が?
ちなみに明け方は鬱金(うこん)と褐色がビル群を形成する。
年に1~2度、明け方の首都高を当て所なくのんび~りと走るんだが(主に冬)これが結構気持ち良い。
昔読んだなんかのコラムで、己をかいま見るには何も無い場所に赴くのが良いってことで、砂漠のど真ん中に行ってみたって人がいた。
そうすると自分にとって必要なものと、そうでないものが自然と解るんだとか。
思考の整理ってやつだ。
ある意味原点回帰。

これもまた昔の歌

この東京さば~くぅ~~~♪

ビル群を眺めるのもその一環なのかもしれない(笑)
もし今の文明が滅びたとしたら、何千年か後にこのビル群も古代遺跡として掘り起こされるんだろうか。

そんな事をつらつら考えていると、渋滞も結構楽しい時間(・∀・)/

でもさぁ、往復の走行距離120kはさすがに疲れたよ orz


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/07(水) 09:15:23|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<最新入荷情報更新! | ホーム | 原点はさかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード