日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

クリーパー^^

動画に初チャレンジ!
うまく張り付けできてるのかちと不安だが。
携帯で撮ったやつなんで画像が荒い(汗)

今日はエボシカメレオンの新しいハーレムを組もうと、今までずっと単独飼育だったオスをメスケージに移動しようと思ったわけだが……。
一度もハンドリングなんざせずに育てた個体は、まあ

人間は敵

なわけですよ orz

なもんで棒っきれに何とか乗せて、移動しようかなーと思ったところで

ついついイタズラ心が刺激されちまったわけだ!

他のオスに見せて興奮させてやれ~~~~!←アホウ

で、やったのが下の動画。
なんちゅーか

私のおもわくから遠く離れた事態に!!

やっぱ面白いな、お前ら(笑)


手前オスはひたすら私を威嚇。
後ろのオスは手前のオスを一生懸命威嚇するもまったく気付いてもらえず(ある意味むなしい)

しかし後ろのオス、尻尾の動きが息を吹き込むとピロロ~ッと伸びる和紙で出来たオモチャみたいだ(笑)

エボシの本気威嚇行動は

こんな感じです(・∀・)

ちなみに手前個体は頭胴長20cmほど。
後ろの個体は2周りほどでかい。
うちは1頭あたりの飼育スペースでかいから、オスは平均して40cmくらいには育つんだよね^^;

んでエボシ繋がりのネタで。

先日発売になったエキストラクリーパーという雑誌で、当方ファームを紹介して頂きました!
エボシカメレオンのブリーディングスペース^^

090922校正原稿を見せて頂いた時に思ったこと。
うっわぁ~~お!
これ一体どこのファーム!?
プロのカメラマンさんが撮影すると、ごっちゃな我がファームが随分と

すっげぇファームみた~い
(・∀・;)


K様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに基本的にはカメレオンはまた別の部屋だったりする。
掲載されているのは本ファーム。
エボシやらフトアゴやらレオパやカエル。
これとは別に14畳ほどのスペースでちょっと低め温度のカメレオンを飼育している。


書店でも販売しているそうなので、是非にご購入頂ければと^^
個人的にカレハカメレオン(コノハ)の記述はとても参考になり嬉しかったです。



拍手コメント返信
>T氏
お買い上げ頂きありがとうございま~す^^
すーちゃんの笑顔が(笑)
プレーリーはどんどん私好みの性格に(滝汗)
ワンパクでもイイ!
たくましく育ってくれれば
みたいな!!
最近は蝶のように舞、スズメバチのように素早く
噛み付く技を取得したもよう(笑)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/22(火) 21:55:35|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<エボシベビーの孵化開始 | ホーム | 鉄壁の防御!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード