日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

タンザニア便その後2

090913配管作業してたらノコギリで手の甲をザクッとorz
カッターでスパッと切るとヒリヒリなんだが、ノコギリでやると肉をゴリッと潰すからズキズキする~~~~(涙)
でもって画像はコノハ。

鈴生り状態(笑)

大量入荷するとこれを見るのが楽しみなんだよな(・∀・)
10日少し経ったが、今回は入荷数が多かっただけに死亡した数も過去最大。
100匹入れて6匹も orz
それも総てアダルトのメス。
ペラペラ状態だったんで、多分卵を産んだ後の長旅に耐えられなかったんだろう。
栄養剤を投与したり色々やったんだが、頬がこけたような個体はやはり駄目だった。
それ以外で痩せた個体は順調に立ち上がってきている。

ブルーゲッコーは30匹以上入荷して、一番小さく痩せたのが1匹落ちた。
5~6匹まだガリガリの個体がいるが、まあ大丈夫っしょ。
何度もこういった個体は立ち上げているんで、この辺に関してはあんま心配していない(・∀・)
しっかしどんどん成長するなぁ(汗)
3分の1は完全にヤングサイズになってしまった。
もう少ししたら分別して一部値上げ予定なんで、格安でお求めはお早めにどうぞ~!

ヒガシはメスが産卵してしまったんで、1週間ほど様子見予定。
エサ食いや体調を見てからかな。
今のところ元気だ。
オスは再尾のみ。


  1. 2009/09/13(日) 09:25:58|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ゲッコー三昧 | ホーム | ヒガシアフリカがっ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード