日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒガシアフリカがっ!!

ようやっと一番面倒臭い配管作業が大まかに終わった!
主要な接続は終わったんで、あとは要所要所を繋げるだけだ。

意外に日数掛かったなぁ(遠い目)

んでもって本日のビックリドッキリ

0909122

え……と
アレ!?


ヒガシアフリカトカゲモドキが産卵してたぁぁ!!

夜行性生体の世話をしてて、さてエサやるかと、このケースをのぞいたら
昨日あげたイエコが半分以上残っていた。
あれ?おかしいなぁとトンネル側を見てみたらこのアリサマ(滝汗)
パッと見た目はハードシェルっぽいけどどうなんだろう?
メスがまだ離れるつもりがないようなんで、今日はこのままにすることに。
ソフトシェルなら明日干乾びてんな……(汗)

一応反対側は湿っているんだが、わざわざこっちに産んだ。
ヒガシの産卵は初めてなもんで色々手持ちの本で調べてみたんだが

繁殖データが無い orz

飼育環境のデータはあったんで、やっぱそれを参考にするべきだよな、うん。

チビが見られたら嬉しいな。

お次はビックリもドッキリもしないネタ。

0909121

そんなに足が長いのを見せびらかしたいのかっ!!

いや、コケのチビ共にエサやろうとしたら、ガラスにこんな格好でへばりついてたんで(笑)


そんだけ!



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/12(土) 09:08:25|
  2. ヤモリ
  3. | コメント:0
<<タンザニア便その後2 | ホーム | ちょっとお疲れ気味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

