日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

モッシ―野外ケージ完成!

060705モッシ―フロッグの野外飼育ケージの設置がようやく終った。
ケージ自体はとうに完成していたんだが、天気待ちでハスだけ植えてそのまま放置していた。
で、天気予報を見る限り、台風も近付いているし雨も期待できるっつーわけで、内部に流木を設置しカエル達をこっちに移動してみた。
オス2のメス1。
夜間に移動したんだが、普段の点灯時間が夕方5時~午前3時なもんで(最近暑くなってきたんで電気代削減の為に昼夜逆転に移行中)その時間帯は必然昼状態の彼等は時差に適応できずに寝たまま状態。通常なら午前3時以降に起きる彼らも、野外だと明るくなって行くから今日は24時間寝たまんまなんだろうな。

すまん(涙)

0607051んで内部画像を…と思ったんだが、狭いんで上手く撮れない。
ベースがその辺で普通に売っている衣装ケースなもんで、狭くて当たり前っつーかなんちゅーか(滝汗)
とりあえず水深5cm。
浄化システムはハスなんて自然浄化のみ。
荒木田土(粘土質の土)にバクテリアが居ることを願うのみ←ある意味他力本願。
あとはアマゾンツノとアカボシの野外ケージだな。
アカボシのケージは構想はあるんだが、色々と小技を使いたいんで頭で考えるだけでお疲れ気味~。
骨組みはできたんだ。組むだけは組んだ。
ただその先を考えると……作業が停滞。
とはいえ梅雨ももうそろそろ終盤。今日中にある程度の形は作り上げよう。
やらなきゃとは思うんだが、実際にやる気MAXにまで気分を高めるのが大変なんだよな。

今までカエルの繁殖は上手くいった試しがない。
下手の横好きそのままに、買うだけ買ってただ飼育するのみ(唯一上手くいったのはキオビヤドクのみ。マンテラはオスがいないままに無精卵を産卵)
だがなー、私はカエルが好きなんだよ。
なのになぜ繁殖に行き着かないんだよっ!
身近な人間には【才能が無いんだから諦めろ】……と言われる始末。
好きこそものの上手なれというではないか!
あといま一歩って感じなんだよな。
そのいま一歩が越えられれば総てが上手く行くような気がする。
レオパもフトアゴもカエル程ではないがそれなりの壁には直面してきた(マジで胃が痛くなるほどに)
カメレオンベビーの最低限の壁は越えつつあるんで(ルディスベビーは数は少し減ったがコツは掴んだ)目下の野望はとにかくカエルだっ、こんちきしょうっ!
やるぞ、今年こそは越えるぞ>カエル繁殖の壁

が、しかし、今日はもう寝る~。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/05(水) 05:22:38|
  2. カエル
  3. | コメント:2
<<うお~い。 | ホーム | クリアネイル系の孵化!>>

コメント

ど~も

ど~もです 笑^^;

ってか毎日暑いです。。。特に飼育部屋が。。。
冬と同じ30度前後なのですが冬は暖かいのに
夏は暑い。。。湿度の関係かな 笑

なんか最近レオパが毎日ぐらい1匹ですが産まれています^-^
現在13匹のレオパ孵化しました☆
何かとても嬉しいですよね♪しかもブリザードとか
出ると感動するし 笑
親と全然違うってね 笑

カメレオンじゃんじゃん増やしちゃってください 笑
レインボージャクソンとかワーナーとか胎生種を♪

お金全部使ったっていっても全然対したことないですよ><
ヒョウモン(カメ)のでかいのと小さいのとホワイトヒョウモンとアーバン血統とレオパとフトアゴベビーとクビワトカゲCBのペアーを買っただけです 笑
まぁ全部お店に並べる商品で^^;

  1. 2006/07/07(金) 00:41:16 |
  2. URL |
  3. アンカラミー #fyWCybJg
  4. [ 編集]

また朝に…(

同じ30℃なんですがね~。
そういえばシャワーの設定なんかでも冬と夏では体感が違いますよね…なんでだろう(汗)
レオパの孵化、うちもようやく本格化しました。
>親と全然違う子供の孵化。
コレ、本当に楽しいですね。
何が出てくるのかわからない~♪
新年のお楽しみ袋みたいな感じでワクワクしますよ。
13匹孵化ですか!
ともに育児地獄に陥りましょう(笑)
シーズンは始まったばかり~♪
寝不足の足音が聞こえてきませんか?←怪談風に

カメレオンは…ふところが追いつかない!
あとは私の体力が(これが一番問題)

というか、ものすっごい買いましたね。
リクガメ…私は苦手です(汗)
いずれはと思っているんですが、ふところが(以下省略)

続々と販売個体が充実していってますね。
うちも早くどうにか(やっぱり以下省略…/涙)
  1. 2006/07/09(日) 06:01:22 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード