日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ヒガシアフリカトカゲモドキその後

今日はひたすらファーム内の配管作業に勤しんでいた。
40と50パイの2メートルエンビ管を5本使用。
汗だくになって作業していたら、途中でT字とL字のエルボーが足りなくなって(夜10時)
しょうがないんで深夜12時まで開いているドイトまでひとっ走り。
着いたのは11時過ぎだったんだが(結構遠い)職人さんが結構買い物に来ていた。
作業服の人が殆どなんで、皆さん現場が終わってそのまま次の日に使う材料を
揃えに来ているんだろうな。
自分も頑張らねば!
それでもまだファーム内の3分の1しか終わっていない orz

しかし常々思う。

私は一体、何屋なんだろう(・∀・;)

んで画像はタンザニア便で入ったヒガシアフリカトカゲモドキ。
入荷して数日経ったが、皆さん立派な 【地下都市】 を建設中。
これなんだよっ、コレッ!!
ヒガシアフリカの醍醐味はやはりこの 【地下都市】 なんだよっ!

0909090909091

本当はもっと土を厚く敷いてあげたいんだが……。
ただそうすると、売るときに困るんだよ(汗)
なもんで最低限。

09090920909093

巣穴で寝てるとことか、にょっと顔を出す仕草が可愛いんだよね(笑)

今のところ全員餌食いも良い。
暗くなってイエコを入れると、ひょいと捕まえてバクバク食う。

大き目のプラケに土を厚く敷いて飼うと面白いかもしれない。

以前8ヶ月ほど飼育していたんだが、その後売ってしまったんで今のところ
それが私の飼育最長記録だ(オスのみ)

ちゅーわけで、ヒガシをお探しのかた是非どうぞ。
初めての方もアドバイスさせて頂きますんでよろしく^^



拍手コメント返信

>4●-3●氏
在るがままをさらけ出すのが私の流儀……って、実は面倒臭がりです(笑)
>パルデノン神殿みたい・オシャレなファーム
うおっ!耳がっ!耳が痛いですっ!!
4●-3●氏が言う通りですっ!
私の人生は 【終わりよければそれでヨシッ!】
奥様に『 ありがとう(^∀^)q 』とお伝え下さい。




>エボシの件

0909094今いる個体を総てチェックしたのですが、大変申し訳ありませんが予想より青味の強い個体がいませんでした。
来月・再来月に新たに孵化する系統に青系がいるので、もう少々お待ち頂けたら幸いです。
画像はロクショウ系です。
エメラルドグリーン体色になる系統です。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/09(水) 09:36:30|
  2. ヤモリ
  3. | コメント:2
<<ちょっとお疲れ気味 | ホーム | ブルーゲッコー>>

コメント

(⌒0⌒)

初めまして!

波に乗ってたら着いちゃいました↑

ただ・・・ショップの名前が判らず、何処にこのブログが有るのかわからないので書き込む事にしました。

ショップの名前を教えて頂けますか?

O(≧∇≦)o
  1. 2009/09/11(金) 04:02:59 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

(・∀・)/

こんにちは、ふーさん。
波乗りの末のお越しありがとうございます^^

ショップの所在ですが

http://crazygene.web.infoseek.co.jp/

Crazy Geno(クレージー ゲノ)です。
携帯でご覧の場合には、PCサイトビューアー
でしか見られないかもしれません(汗)

今後とも宜しくお願い致します^^
  1. 2009/09/11(金) 08:53:26 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード