日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ハートマークレオパその後

昨日は選挙行ったり結果見たりで1日を過ごした。
家人いわく

選挙行かないなら不景気でも文句言うな!

だそうで、4年後まで祟られ(?)そうなんで締め切り間際に投票してきた。

んで画像はレッドアイエニグマ×アルビノリューシで生まれた
ハートマークレオパその後~。
相変わらずハートマークはくっきり。
生まれた当時は『こりゃ育たないだろ…』と思っていたが
地道に餌やりしてたら体もしっかりしてきた。
1cmサイズのイエコを3匹ぺロッと食えるんだから大したもんだ。

0908311しっかしコレ、いったいどう言う遺伝形式なんだろ(汗)
最近の品種はさっぱりわからん。

以前たまたま出合った海外サイトである品種が目に付いたことがあるんだが
ん?これうちに居るぞ?
4~5年前に自分で作った品種とそっくりでびっくりした。
しかも結構な値段(汗)
ソレの作り方知ってるぞ……(・∀・;)
その遺伝形式応用すればアレもできるぞ~ってな。

来年はもう少し真面目にレオパもやろうかな。

昨年だか一昨年購入したレッドアイエニグマのオス
2年経ってようやくマウスを食うようになった。
だがしかし

すっげぇ嫌な顔しながらだが

とはいえ、偉い進歩だ。
購入して直ぐに長期入院。
退院してもほとんどエサを食べず(イエコを少量)痩せたまんま。

今年どうにか画像のベビーを得る事ができたが、スーパーマックメス
の方は1度産卵して終わりで途中で腐る(泣)
リューシで取れた方も殆ど駄目。

相変わらず食は細いが、来期までに太ってくれることを願おう。


レオパとフトアゴリスト、今日中に少し更新いたしやっす!



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/31(月) 11:58:03|
  2. レオパ
  3. | コメント:0
<<変なのデタ―――――ッ!! | ホーム | 地味にバタバタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード