日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

地味にバタバタ

で、ようやく本日の日記(・∀・;)

ここ最近地道にバタバタ。

フトアゴの大売出ししようと個体選別したりスペース移動。
ついでに来期の為にハーレム再編成したり

090829んで来期のオス親候補
実物はもちっと赤い。
まだサイズ小さめなんで、今の内にメス達と一緒にして教育(?)してもらおうと思ったんだが、若さゆえの暴走か、トコロ構わずメス達にアタックかけまくる。
今までオスばかりの群れにいた所為だろう。
メスを前に浮き足立って空回りしまくり。
噛み付く。
追い掛け回す。
威張り散らす。
なもんで仕舞には


年長のメスに思いっきりしかられていた(汗)



0908291←叱られてちと落ち着いたオス(アホだ)
右っかわのがメス。
執拗にアタックするオスを尻尾で殴りまくって噛み付き返した女傑(笑)
チョコレート色でなんじゃこりゃ?と思われるかもしれないが、これでもブラッディー直系とDDの赤の血が入っている。
顔のワイルドっぽさが気に入っている個体だ^^
尖がってて薄い。
このままオーストラリアに行って放しても多分怪しまれない(笑)

来年の春までには太ってもらって元気なベビーを拝ませてもらいたいもんだ。


しかし今日はまいった。
エボシの産卵が重なった(汗)

1頭は無精卵。
これはまあ、発情しているのは知っていたが、栄養状態と体格を考慮してあえてペアリングを避けた個体だ。
有精卵より無精卵の方が体に無理が掛からないんだよね。
先にこっちが産卵行動を見せたんで産卵ケースに移したんだが
この数時間後に青系オスケージにいた個体が地面を掘っているのを発見。
その時の私の心境

     Σ( ̄ロ ̄lll)

慌ててもう1個産卵ケースを用意したよ orz



明日くらいにフトアゴリストを更新予定。
Mさん!遅くなってすいません!



拍手コメント返信

>T氏
埼玉は昨年より少し人出が多かったかな?という感じです^^
爬虫類を飼うのは初めてという方が多かったような。
嬉しい限りです♪
でもってネズネズ~~。
やり出すと面白いですよ(笑)
今チビ達が大運動会してます。
色んなフードを買いあさって楽しんどります。
ちなみに最近モルモットも……(滝汗)
次回お会いできるのを楽しみにしていますね!!

>Bさん
ハチュと昆虫は密接な関係(汗)
今何か飼育されているのでしょうか?
最近は爬虫類のフードも色々と販売されているので
とても助かりますよね^^
F22はバカデカイバーナー音だけ……orz
しかも後になって『もしかしてあの音がそうだったのか!』と。
以前はフライトショーがあったんで航空祭があると直ぐわかったんですが
近年それが無いので音じゃわかりません。
ブルーインパルスの曲芸とか、ほんと懐かしい思い出です。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/29(土) 07:57:08|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<ハートマークレオパその後 | ホーム | ブラックアウト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード