日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

プレのちょびっつ(仮名)

書ける時に書いとく日記はもう既に日記じゃないような(・∀・;)
そんな私はただいまファームでストック中のプレーリードッグを遊ばせチューだ(笑)
これもれっきとしたお仕事なのですよ!

090818

ちょびっつ(仮名)
実はこのひと、動物園のプレーリー区画にある側溝にはまっていたところを捕獲されたという逸話がある。
とろいのか間抜けなのか(笑)
んでいつも問屋さんに行って思うのだが、うちの ちょびっつ(仮名) は問屋さんでストックされている同時期入荷の個体たちより【幼児体型】。
上半身が細くて腹がぷっくり(汗)
しかも毛がペタンとしてプレーリーらしいプックリ感というものがない。
問屋に居る個体たちは皆毛がもっとふっくらしている。

なんでだろう?と少し悩んでいたんだが、今日になってその理由が解明された!!

ちょびっつ(仮名)は初毛だったんだよ!!!

それが証拠に背中に明らかに今までと違う毛が生えてきたぁぁぁ!!

コレだよっコレ!

問屋にいる個体たちはこの毛並みなんだよ!

そういえば、うちのちょびっつ(仮名)は物凄いちっこかったもんな(汗)
成長が遅い子だったんだな、お前は!
そんなわけで、ふつーより小さい内から人間に育てられたちょびっつ(仮名)
遊ばせてエキサイトしても加減というものをちゃんと覚えてくれた。
つか、まあ躾けたわけだが。
噛み付いたら口をムギューッと。
ピョンピョン跳ねながら手にじゃれ付く度にうりうりとかまいながら、それでいて萎縮しないように躾け。
従順過ぎるのも面白くないというのが私の方針。

無邪気でいてちゃんと分別を持っている方が一緒に居て楽しいと思うわけですよ。

そんな彼のお気に入りは、私のベットの布団に潜り込んで探検することらしい(笑)
つかプレーリー、猫の子と変わらんような。
手にじゃれ付いてあっちこっち探索。
跳ねまくりの転がりまくり。
疲れたら布団の中で熟睡。

一緒に居て楽しい子なんで、是非に宜しく^^
ビッタでケージごと出品しとります。
だから(仮名)なんだよね。



  1. 2009/08/18(火) 07:51:55|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<緑の絨毯が眩しいぜ!! | ホーム | パンサーの引越し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード