日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

フトアゴの繁殖

090815最近孵化したクリアネイルへテロ同士で生まれたベビー。
クリアネイル6の黒爪8。
今年は繁殖を抑えてるんで、多分50頭いかないんじゃないかな。
近々ヤングサイズの大量放出を考えとります。
なんでかってーと、血の拡散と建て直しがほぼ済んだため。
フトアゴのブリードを始めて6~7年経つが、基本うちはほとんど種オヤを追加していない。
ベースは昔買ったDDやサンド、ブラッディー系で、それらを掛け合わせたのが今いる個体たちだ。
今でこそ赤やオレンジばっちしな個体がいるのは当たり前だが、当時はそういった個体がほとんどおらず、いても勿論高額。
なもんでじみ~ちに手持ちの個体で作っていたわけだが、それなりの個体が昨年でほぼできた。
クリームソリッドやら赤やらオレンジ。

ここで今なら買ってきたほうが安くね?

とか言っちゃ駄目だ(・∀・;)

作る事に意味があるのだ~~~~~!

つか、自分で作りたかったからブリードしてたのデスよ!

ヤマブキ系なんざ、元はノーマル体色スタートだし(ジャーマン系)
ツンツン顔でスラッとした体格も継続できたし、これはこれでもう満足。

なもんで、来期の種オヤを残して、それ以外は放出してしまおうってことで。
で、また今後違う形のブリードをスタート予定だ(今はまだ何も考えてない)
とはいえ、レトロ系は今後も継続するじょ~~(体が細長くて顔が尖がっているタイプ)

とりあえずはブラックアウト。
連れて行くんでよろしく。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/15(土) 01:49:46|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<新商品? | ホーム | また変なのが……。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード