日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

コケおたま!

090704えっちらおっちら【 ブリーディングファーム 】の看板を掲げているなりの繁殖はじみ~に続いている当ファーム。
>本日の繁殖
レオパ:レッドアイエニグマ×アルビノリューシ産卵
アルビノハイポ×ハイポ 1クラッチ孵化

カメレオン:コノハの卵孵化(・∀・)/

ちっこ過ぎて携帯カメラじゃ撮影できない orz

んで画像。
コケガエルのおたまが新たに6匹ハッチ。
今のとこ全部で9匹捕獲。
あと10匹はハッチするかな?
しかしコケおたま、成長が早い(汗)
左がここ最近ハッチしたやつ(4クラッチ目)で、右が10日前に孵化したおたま(3クラッチ目)。
1クラッチ目なんか3クラッチ目の7倍くらいにまで育っている。
もうそろそろ5クラッチ目も行きそうなんで、まだまだおたまの数は今後も増えそうだ。

勢いで他のカエルも殖やそうかなあとか、ちょっと図に乗って企んでみたり。
夜行性カエルは昼夜逆転させているんで、少々鳴声が大きくても近所迷惑にはならんだろう。

昼間に盛大に鳴いたって、夜に鳴かれるほど迷惑にはならんもんな。
つか、逆転させないと住宅街の中にある我がファーム、カエルなんか絶対に繁殖できない(汗)

ちゅーわけで(?)今からちょい寝ま~~す!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/04(土) 11:31:00|
  2. カエル
  3. | コメント:0
<<デップリアマゾンとコケさん達 | ホーム | 最近エボシ算という言葉を世に提言したい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード