日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ニシアフリカ孵化とエボシ産卵

初っ端から業務連絡。
ショッピングカートに新しいカテゴリー追加。
詳細は新着ブログでお願いいたしやっす!

090615んで、きゃぁぁぁぁぁぁぁ(・∀・;)
今年のニシは全面的に失敗と自己完結していたんだが、レオパの卵を収穫して保管場所をのぞいたら

     コレ

ニシのアルビノへテロ、本当にヘテロだったのね~~って!

正直なところ、アルビノへテロって見た目はノーマルだからシッパーの言葉を信じるしかない。
うちに来て2年半。
昨年も孵化率が悪く、かろうじて生まれたベビーは総てノーマル体色。
本当にヘテロなのかな~と半信半疑だったが、今回ようやくアルビノが生まれて一安心。
何か最後の方の卵は調子良さそうなんだよなぁ(汗)
卵は発生しているんでまったくオスが駄目ってわけでもない。


先日孵化開始した2クラッチは、ハッチできずに途中で……orz
残りワイルド2クラッチ分。

まあ何にせよ、もっと勉強して努力しなけりゃあな(駄目駄目だ)

そんでもって本日の繁殖。

エボシの3系メスがめでたく産卵。
きっちりかっちりな抱卵カラーを確認したのは今月初めのはずなんだが(滝汗)
絶対これって目安にならんよなぁ……。
57卵。
全部立派な有精卵!
ある意味凄い。
さすが3系だな!!←大元ワイルドの母親が70卵9.8割の孵化率

で、この卵を保管場所にしている温室に移していたら

ありゃ?
何か孵化しているぞ!?
今月は2系統のエボシが孵化しているんだが、それとは別のタッパーにベビーが……。

11月26日産卵。

そんなのいたっけ~?と、産卵記録を書いたホワイトボードを見てみれば確かにある。

しかもタッパーに書いた産卵日の横に書いてあるナンバリングに【2】の文字がっ!

えーと、もしかしなくとも【1】があるんだよな?

探すの面倒なんで速攻あきらめた orz


続々と孵化するベビー達。
だがしかし、どこでどう飼育しろと(滝涙)

タンザニア便のカメレオン達の卵が、いつ孵化するのか正直わからない。
エボシ並の日数で孵化するとしたらディレピス。
ついでにパンサーシラマも半年で孵化が当たり前なんだよなぁ(泣)

ベトナムコケガエルは産卵し続けているし、レオパの繁殖&孵化も順調。

嬉しいけど、物凄く頭が痛い……。

育成スペース、どうにか確保しなけりゃorz

とりあえず今から寝るぞぉぉ~~~!






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火) 09:35:48|
  2. ニシアフリカトカゲモドキ
  3. | コメント:0
<<コノハの魅力(・∀・) | ホーム | エアコンと色変エボシの引越し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード