日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

エアコンと色変エボシの引越し

ふっふっふ~~~っ♪

つ~い~にぃっ!

カメレオン部屋にエアコンが入ったじょ~~(・∀・)y

毎年夏が近づくと暑さ対策のためベランダで野外飼育していたんだが
今年からは通年室内飼育ができる!!

特に低温系カメレオン!
これで遠慮なく(誰に?)仕入れができるぞ!
つか、中低温系を飼育するためのカメレオン部屋なんだが(高温系は本ファーム)

しかし気持ちとは裏腹にふところ大ダメージ orz
カメレオン部屋は14畳以上あるんで、普通の100vエアコンじゃ対応しきれない。
なもんで200v。

だがしかし、これ動力じゃない。
動力だと電気代は通常の半額程度なんだが、今回のこれは家庭用電圧なんで
フルに稼動すると電気代が怖い……。

本ファームの方は動力の大型エアコンなんだけどな。
(工場なんかで使う200v。一般住宅は引けないらしい>うちのファームは元々小規模の自動車整備工場だった)
動力(200v)は電気代は安いが本体が高い orz
40~100万はザラという(涙)

買えない

で、こんな時間にここ書いているワタクシめ

エアコン設置工事のため

ほとんど寝てない←いつもならまだ寝てる

目が冴えちまった……orz

0906124ついでなんでハチュネタ。
色変エボシさんがここ最近成長がいちじるしい。
小型水槽で飼育していたんだが、オスが頭胴長7cm近くになったお陰で度々脱走するように。
昨日は4回目の脱皮してたし。
なもんでケージを作成してみた(・∀・)
ここで市販ケージを使わないのが私が私であるゆえん(笑)

だって作った方が自分好みなんだも~ん!

製作時間>1時間くらい。
材料費>イベント用に作ったケージの廃材(多分¥1000くらい)
上面・両サイドメッシュ仕様の通気性抜群ケージ!

これで暫くは大丈夫っしょ!

さて、今日はこれからどうすっかなぁ(滝汗)
とりあえずスーパーに野菜買いに行ってこよう。


拍手コメ返信

>相方さん(R・Tさん)
イベントでは色々とありがとうございました^^
私もお会いできてとても嬉しかったです!
日本酒はとっておきの日に心して飲ませて頂きますね!
(パソデスクの横に鎮座チュー←眺めてニマッと/笑)
次回イベントでまたお会いできるのを楽しみにしています^^
楽しい時間をありがとうございました!!!!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/12(金) 13:51:10|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<ニシアフリカ孵化とエボシ産卵 | ホーム | ねずみチョロチョロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード