日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ねずみチョロチョロ

最新入荷&販売ブログを更新しましたんでよろしく!

0906120906121

でもってすくすくと成長中のハツカネズミさん達~。
いや、なんちゅーか何とも凄い事態に(滝汗)
チビたちの目もようやく開き……

衣装ケースの中で大運動会(・∀・;)

最初は5匹だったんだよなぁ(遠い目)

現在チビたちだけで22匹(笑)
そりゃもう色々なカラーのチビ共があっちこっちちょろちょろと。

しかし本当に色々なカラーが産まれたなぁ(滝汗)

ちなみに父親は赤目のグレーとグレーのサテン(毛がつやつや光る)
母親は赤目の狐色と黒目のこげ茶2匹。

んで生まれたのが白・白のサテン・狐色・グレー・グレーのサテン・黒・白灰のぶち・白茶色のぶち。
目の色でも別けたらもっと凄い事になりそうな(滝汗)

目の色は黒が優性遺伝で赤目が劣勢かと思ったら、黒目のメスからも赤目が生まれていてビックリした。
優勢遺伝なんだなぁ(体色がある時点で予想つけろよ…自分)
体色に白が出たのは目の色以上にびっくりした。
ただ赤目だから、これはただ単にアルビノってことなんだろうか?
まあどっかしらにふつー(?)のハツカネズミの血が入っているんだろうから、これは当たり前か^^;

う~ん……実に面白いぞぉ!!!

大きなベビーはもう固形飼料やチモシーをかじり出したんで、乳離れももう直ぐだろう。
母親は1頭がもう妊娠しているようで、腹がデップリしてきた。

ねずみ算の恐怖(笑)

何か最近、エサ用マウスも自家繁殖した方が早いような気がしてきた……。

ハツカネズミの種親、買ってこようかなぁ。

今飼っているのもハツカネズミだろうが!という突っ込みは無しのところでよろしく!←アホ



  1. 2009/06/12(金) 06:48:06|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:1
<<エアコンと色変エボシの引越し | ホーム | ようやく復帰>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/19(土) 05:14:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード