日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ハツカネズミと新入荷

090530ここ数日、ハツカネズミに癒されとります(笑)
チビで買ってきたネズミ達も立派に成長し、3匹のメスが全員めでたく出産!
1頭目は実にスプラッタな光景を披露してくれたが(私の不備で半分以上食われ…orz)2頭目からは実に順調。
んで驚いたのが
オスも育児に参加しとる(・∀・;)
いや、びっくり。
ベビー達の寝床の改善のためにせっせと新しいチモシーを運ぶは、メスが不在だとオスが腹の下にベビーを掻き集めて暖める(ほんとに集める)
仕舞にはベビーの排泄の世話までするんだよ!
オスは2匹入っているんだが、どちらかがかならずベビーについている。
ちなみに画像の手前、グレーの個体がオス。
3頭分のベビーがごっちゃまぜで、その時その時で各メスが自分の子供も他個体の子供も関係なく母乳を飲ませるんだが、腹が膨れたベビーはオスの腹の下でぬくぬく。

なんちゅーか

ものすげぇ家族的ないきものだなぁ(滝汗)

癒されまくり

仕事の合間にちょこちょこのぞいて
んでもって

にんまり~~~♪

ほんと、微笑ましいなぁ。

そんな私だが、今日は問屋に行ってきて

マウス1000匹下さい。

これはもちろん

エサ用の冷凍マウスだ

まあなんちゅーんでしょうかね

それはそれ、これはこれって感じ?

今のペースを見ていると自給自足もできそうな感じだが(マウス食わせるのは繁殖ラインのレオパだけ)、さすがにそこまで手を出すとその内(私が)ぶっ倒れそうなんで、癒しだけに止めておこう(汗)
チビ共はイベントででも売ろうかな(笑)

んで業務関係
本日入荷アリ。
クビワトカゲワイルド
アマゾンツノガエルチビサイズ
綺麗なペパーミントクランウェルツノガエル

クビワは2ペア持ってきたんだが、オス1頭が片手が腫れてた(滝汗)
なもんで治るまでとりあえず1ペア販売。
クビワ1pr ¥7,000
アマゾンツノガエル(オレンジタイプ) ¥8,000
ペパーミントクランウェル ¥6,500

よろしく~~!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/30(土) 07:11:44|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2
<<専用ブログ設置! | ホーム | ジャクソンのツノ>>

コメント

それはそれ
これはこれ
なんだかわかります苦笑
デュビアだって愛でようと思えば愛でれる気がしてきた今日この頃
挨拶送れましたがいつもブログ楽しく拝見させて頂いております

  1. 2009/05/31(日) 02:40:07 |
  2. URL |
  3. さすらいのヒョウモントカゲ飼い #-
  4. [ 編集]

さすらいのヒョウモントカゲ飼いさん!
賛同ありがとうございます^^
いや、ほんとアレとコレを線引きすると可愛くてしょうがなくなるんですよ。
鳥の唐揚げ食べながら、短足チコチコ歩きのチャボを愛でられます(笑)
デュビアは結構いるみたいですよ

愛が芽生えてエサにできない orz という方が!

でもヤマトゴキブリは愛でられない(怒)
同じゴキなんですがね…何でだろ。

アホウなブリーダーの暴走ブログですが、今後とも宜しくお付き合い頂ければ幸いです^^
  1. 2009/05/31(日) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード