日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ハツカネズミとレオパ

090523深い意味は無く、ただただ飼育を楽しんでいるハツカネズミのメスがめでたくご懐妊(・∀・)
3匹中2匹の腹がえらくパンパンに張って重そうだ(滝汗)
産む場所を作るためか長いチモシーを集めてカマクラみたいにしたりして、見ていると結構面白い。
うちに来た時はまだ本当に子供だったんだがなぁ。
元気なピンクマウス…いやいや、赤ちゃんを産んでくれるのを楽しみにしていよう。

エサにはしないよ?

でもってハツカネズミの世話をした後にレオパのペアリングをしてみたり(同じスペースにある/笑)
とりあえずトレンパー系のアルビノジャングルの立て直しで、スノー(マックにあらず)オスを起用することにした。
ハイポ系は使えないしなぁ(滝汗)
ジャングル模様を残すとしたら、点々模様のスノーが一番無難な気がする。
ついでにリューシも立て直しと改良を兼ねて別ペアリング。

最近ペアリングしたスーパーマックスノー×マックスノーは、今日見たら腹が卵でパンパンになっていた。
スーパーマック出るかな?

そういえば、昨日レオパとニシアフリカをショッピングカートに更新しました。

各1頭づつだが(汗)

レオパは今後ボチボチ販売数が増えると思うんで宜しく。
で、ニシは

今年の繁殖大失敗 orz

原因はわかってるんで、来年は失敗しないように頑張ります(泣)
つか、途中修正できないもんか orz
このまま敗北も何か(自分に)腹立つ~~~~~~(怒)

何でもかんでもは上手くいかないな、やっぱ orz


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/23(土) 06:41:36|
  2. レオパ
  3. | コメント:0
<<パンサーカメレオンの交配と色変エボシその後 | ホーム | コケガエルがまた産卵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード