日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

コケガエルがまた産卵

090522やっぱり産んだ(・∀・)
今月8日に産卵したコケガエルが本日まためでたく産卵。
今回は30卵くらいかな。
前回と違って取り出せる流木に産んでくれたんで助かった!
しかしオス、ほんと頑張るなぁ。
前回の産卵後もひたすら水場に居続け、メスを誘う為に鳴き続けたお前はオスの中のオスだ!
んでこのまま流木だけ出しちまおうかなーと思ったんだが(ハッチまでのケージメンテが面倒だと前回の産卵で学習)

何かもう1匹メスが産卵しそうな気が(滝汗)

オスは1匹でもイイんだ。
ただメスがもう1匹水場から離れない(汗)
どうせ産む気なら、同じ流木に産ませた方が後々ラクだよなぁと。
ファーム内を消灯すると、相変わらずオスは鳴き続けている。

俺様はいつでもバッチコ~~~イッ!!だぜ!

こんなカンジ?
ものっすげぇ精力だなぁ………。

最低でももう1匹はオスがいるはずなんだが(鳴声で確認済み)そっちはまったくサカる気配が無い。
他個体も同じ。
ファームの点灯時間になると、この3匹以外は陸に上がってお休みしている。

シーズン中、一体どれくらいの数産卵するんだろう(汗)
今回の産卵を期に【水物】育成スペースを増設した。
ちなみに前回産卵分は17匹が無事ハッチしておたまに。
残りはあと2~3個なんで、どうにかひとつのプラケで育成できそうだ。
エサも色々用意した!!
動物性から植物性まで、そりゃもう良さげなものを熱帯魚屋で物色。

何か、た~のしぃ~~ぞぉぉ(・∀・)

元々が水系出身だからね(笑)
今いるおたまは、一回り成長したら販売予定です。

完全に変態するまでに3ヶ月近くかかるそうなんで、その過程がじっくりと観察できるかと。

おたま→カエルの成長を楽しみたい方は是非どうぞ。





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 00:18:53|
  2. カエル
  3. | コメント:0
<<ハツカネズミとレオパ | ホーム | リアルもバーチャルもウィルスだらけ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード