日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

リアルもバーチャルもウィルスだらけ?

昨日知人からメールを貰ったんだが、また何かはた迷惑なネットウィルスが流行っているモヨウ。
今までのはメールを介してというものが多かったが、今回のは感染したパソコンで作成しているホームページを見ただけで感染してしまうんだとか(滝汗)

某大手製薬会社や企業ホームページも感染したらしく、思った以上に大事で顔面蒼白。

ちなみに略称は

ゲノウィルス…………。

本当の名前は違うそうなんだが、その名前の販売店が感染したのが確認初だったらしいのでそう呼ばれているようだ(この辺は噂でしかわからん)

んでこのウィルス、感染するとパソコン内の色々な情報(パスワードやら暗証番号など)を抜き取るものらしいんだが、それ以上に怖いのが

サイトを持っている人間だと被害を拡大させる可能性が(汗)
感染後にそのパソコンで管理するHPが改ざんされて、下手すると自分のHPが感染源にもなりかねない。

んでもってもっと怖いのが、ウィルスソフトがまだ完全には対応し切れていないらしい(涙)
亜種がどんどん出てるんだと(滝涙)

なもんで、とりあえず自分のパソコンが感染していないか調べて、できる限りの対応策を講じたけどどうなんだろう?

一応自分のHPとかも調べて、大丈夫だと思うがちと不安。

基本パソコンの知識が薄いんだよ~~~~!!

感染の心配が無いところで情報収集したけど、これから暫くメインパソコンからネットサーフィンする勇気が湧かない。
ものっすごい不便だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

サーバーごと感染する可能性も無きにしも非ずなんて話も。
その場合どうしろと?

HPどうこうで無い人も、パソの動きがおかしくなったりするそうなんでご注意を。

まとめサイトを紹介してもらったんで、興味のある方は是非一読下さい>まとめページ
何か漫画とかそういった関係の人たちが作ったサイトらしいが、初心者の私でも非常にわかりやすくて助かった。


090521でもって近状。
いや、ここ最近温度や気圧の変化が激しいせいか3日ばかし体調不良。
内1日はさすがに頭がぼんやりしてきたんで(オーバーヒート/笑)チビ達(カメレオンベビー・レオパベビー・カエル)の世話を除き休業。
翌日も軽いものにしたら何とか体調がマシになった。
しかも減酒(笑)←つか、飲む気力も無かったという。
そんな中でもコケオタマたちが次々ハッチ。
現在11匹。
最初はもっと小型のプラスチック水槽を立ち上げたんだが、何か絶対収まらないよなぁと大き目のプラケを買ってきて移した。
そして親ガエル達はといえば、今日また包接していた。
今回は4~5匹水場から離れないようなんで、複数が産んでくれるんだろうか。
その割りに鳴声は聞こえないが(汗)

飼育者がどんな状態でも元気に繁殖行動に勤しむ我がファームの生き物達は
本当にツワモノだなぁ。

まあ皆さん、適当に頑張ってや!






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/21(木) 05:07:33|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<コケガエルがまた産卵 | ホーム | コノハの卵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード