日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

今日発送分の納品書を作成していたんだが

プリンターがぶっ壊れた orz

しょうがないんで買ってきたよ……パソコン屋が開店するの待って(涙)
そしたら入り口でビックラ。

手を消毒してから入店をお願い致します。
気付かないでそのまま入ろうとしたら店員さんに慌てて追いかけられた(小さい看板だったんで)
新型インフルか……あれ怖いね。
タミフルとか効くのかと思ってたら、どうやら効かないらしい。
とはいえ、私の場合は人が動く時間は殆ど出歩かないんで、確率としちゃかなり低いな。
普段俗事に疎い生活をしている私が、珍しくも世の中を身近に感じたできごと(笑)

今日はエボシのハーレム編成をし直した。
特に緑青オスがお疲れち~~ん……orz
メス2頭が無精卵を立て続けに産んだ時点で「こりゃもう休ませな駄目だ」と(泣)
せっかくのカスクもゲッソリ。
まさに

精も根も尽き果てました ←笑えない

メスも4頭中2頭がお疲れ気味なんで、メス専用ケージに移動してもらった。
ここでのんびり養生しておくんなまし。
で、今日一番問題だったのがオスの移動。
エボシの余剰ケージなんかないんで、1頭を腕に乗せたまま次の種親候補のケージまで移動。
(その間腕の上で飼い主の顔目掛けて攻撃しまくり)
で、サクッと入れて、サクッと元居たオスを取り出し……といかなかったorz
↓2頭とも逃げて私目掛けて威嚇祭り開催中☆←バカっぽい
ガン付けんなやゴルァ―――!

切なくなるじゃないか(涙)

0905022

左が今まで頑張ってくれてた緑青オス。
右が新しくハーレム組むふつータイプ(?)のオス。
どっちもうち生まれのワイルドF1。
緑青オスが復帰するまで頑張ってもらわんとな。
1月に生まれた青系ベビーメスが、多分秋までには繁殖ラインに入ると思う。
その時には緑青オスを掛けてより青い系統を作ろうと考えている(まったく血が繋がっていない系統)

んでできるなら綺麗なグリーンの系統も作りたいんだよな。
2系がグリーンなんで、EUCBと掛けてどうにかしよう。



拍手コメ返信

>Tさん
そういえばレオパネタはほんとに久々ですね^^
ライフワークなんで普段まったく意識しないお陰で、ネタとしても見ていませんでした(笑)
検査はハマりますよ!
ほぼ完璧に状態がわかるんで、エサの内容を決めるのにも役立ちます。
以前あったので『脱水気味』とか『メタポ気味』とか
凄いひとは『生きているのが不思議』なくらいカルシウムとリンのバランスが悪いなんてことも。
その時はガットローディングしていないジャイミルを食わせまくったのが原因でしたが
食生活改善でひと月で治りました^^;
初めてだとちょっとドキドキですが、今後の為にも是非楽しんで(?)みて下さい~!
  1. 2009/05/03(日) 04:30:18|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<コケガエルが! | ホーム | レオパのベビー誕生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード