日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

脱走犯その2

0904302ヶ月ぶりに捕獲(?)したレッドイグアナさん(汗)
たまに見掛けるんだが、まったく人に懐いていないんで寸でのところで取り逃がすこと多々。本日ようやく御用となった。
ちと痩せたかな(汗)
うちのファームは脱走コオロギだらけなんで餓えることは無いと思うんだが、基本的にこのひと
昆虫嫌い
昆虫を入れるとイヤんな顔して逃げる。
なもんでもうそろそろ生後1年経つはずなんだが、いまだちぃこいまんま(汗)
んで捕獲して面と向かい合って
「アンタはなんでそんなに人間(私)嫌いなのかいねぇ」と言ったら

ビシッバシッと、尾っぽで殴られた orz

そうですか、そんなに嫌いですか……。

だったらこっちもそれ相応の手段に出させて頂きましょうかい(怒)




0904301 ←それ相応の手(笑)
今まで広いケージで飼育していたんだが、狭いケージに移動。
こうすりゃイヤでも飼育者との距離は縮まるはずだ!
しかも私の作業台の真横。
どんなに嫌がろうとも、絶対に毎日顔を合わすはめになる(ふっははーだ!)
これから毎日うりうりしてガシガシしてやろう(意味不明)
しかし、これで脱走犯は全員捕獲できたな(汗)
実は1週間ほど前に4ヶ月前に脱走したレオパも捕獲。
うちの場合ファーム内なら絶対に外部に逃げる心配が無いのと、エサに困ることが無いんで「いつか出てくるだろう」程度であまり気にしないんだが、やはり無事に捕獲できると安心する。

ほんとーにアホウなミスで逃がすんだよな orz

今後も気をつけよう(泣)





拍手コメ返信

>Kさん
ブログアドレスありがとうございます^^
是非うかがわせて頂きますね!
植物とカメレオンは熱帯魚の水草水槽的な癒しがあります。
最近自分でもカメレオン自体が好きなのか、緑の中にいるカメレオンが好きなのか
よくわからなかったりします(笑)
ポトスは丈夫で綺麗なんで、うちでも多用してますよ!
本当に良い観葉植物です^^

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/30(木) 06:42:17|
  2. トカゲ
  3. | コメント:0
<<色変エボシの成長 | ホーム | 緑とカメレオン>フィッシャー其亜種ケージ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード