日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

緑とカメレオン>フィッシャー其亜種ケージ

090427今日は半年振りに髪を切ってきた。
いい加減目の前に黒いスダレは鬱陶しい!っちゅーわけでザックリと。
いや、何か頭が軽くなったなぁ(脳細胞も日々減ってるんだろうが)
ん~で画像はフィッシャー其亜種の住むケージ。
ここには2ペアが同居している。
150Wメタハラに30W紫外線灯に植物育成用蛍光管。
総ワット数210Wという電力資源無駄使い全開ケージ(笑)世の風潮であるエコからは遠く離れている。
生体を飼育するだけならここまでの照明はいらないんだが……

植物をデッカく育てたかった←アホ

スパティがね~~そりゃもう巨大に成長。
とても元値¥500には見えないね!

カメレオン飼育には色々な主義主張があると思うんだが、私の飼育法は植物との融和だ。
やっぱ緑の中に居てこそのカメレオン(砂漠ノシノシは除く)

というか、緑があるとカメレオンを飼育するのが楽だからね~。←手抜き飼育の一環(笑)
逆を言うと、植物が無いとカメレオンが飼えない飼育者←ある意味他力本願

0904273最近脱皮を開始したフィッシャーオス。
入荷時はゲッソリしていた彼らも、ようやく新陳代謝が活発になってきたモヨウ。
マルチツベツルキュラータム亜種と違ってのっそりおっとりなんで、よく緑の中でくつろいでいる。
今回少し若目の個体を持ってきたせいか、うちにきて少し成長したような気がする。
特に全長33センチだったオス、鼻先の突起が来た当時は緑一色だったのが黄色っぽく変化してきた。
問屋さんに入荷した個体の中には全長45センチ超えてるのもいたんで、飼い込めばまだまだ成長するかもしれない。
今度身体測定でもしてみよう。
亜種の方と違って大人しいから扱いがラクなんだよね←ジャンプしない(笑)

さて、今日はこれからレオパのハーレム編成だ!
4ハーレムは起動していたんだが、もう少し増やすことにした。
今年はとりあえず50頭くらいを予定。
まあ、無理が掛からない程度にね(汗)



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/27(月) 22:12:27|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0
<<脱走犯その2 | ホーム | 脱走者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード