日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ある日の日常

またしても昨日書いた日記を今日アップ。
どうしても途中で力尽きてしまうんだよなぁ(汗)

今日はひたすらフトアゴのケージの掃除。
だがしかし、半分しかできんかった orz

掃除よりメシが先だ!
ちゅーわけで、少々汚れてはいたが、半数のひとにはそのままご飯。

○本日のメニュー○
・小松菜  3束
・サラダ菜 一つ
・チンゲン菜 4個
・モロヘイヤ 2袋
・豆菜(グリーンピースらしい) でかい袋ひとつ
・ダイコン菜 3束
・ニンジン 中3本
・カボチャ 半切1個

これをひたすら刻みまくり、最終的には漬物樽3分の2~~。
最後にサプリメント加えてまぜまぜ。

これでフトアゴとリクガメ(アカアシ・ホシガメ)とイグアナのメシができあがる(・∀・)

各ケージに配りまくって、ようやく飼い主のメシだ!

○飼い主の本日のメニュー○
長ネギ 2本
ソバ 一袋
生卵 2個
ちっさいテンプラ 1個

まあ、いわゆる天玉ソバだ(・∀・)
うどんは飽きたんでね←そば粉か小麦粉かの差

んでこれを煮ている間に、2回目のカメレオン部屋の生体メンテナンス~~~。

結構充実した日々を送っとります。

拍手コメ返信

○T氏
やはりありましたか!
ペットショップに行くとついつい飼ってしまうんですよね^^;
エサ萌え(笑)
それ物凄くわかります(そしてつい飼ってシマウマ!)
ハチュとネズミは親密な関係(視点が幼少期とは少々違いますが)
ハナダ>調べてみたらアカハラよりメタリックで綺麗というか可愛いですね!
水草入れた水槽に陸地セットして飼ったら涼しげで良いかもです。
たまに問屋でサラマンダーとか見ると、つぶらな目にドキドキ(初恋か!)
>トランスの目
ふつーなひとで、目が真っ黒クロ~~~!
赤くも黄色くもなくても、丈夫で目が真っ黒~~~!
顔が良くて性格が良くて目が真っ黒クロ~~~!
目指して頑張ります(・∀・)/

○4●-3●氏
ビバガの最新号が手元に無い!
多分山積みになった書籍の中に埋まっているんじゃないかと(ただ今雪崩注意報発令中)
両生類デビューおめでとうございます^^
守備範囲が広がると、飼育する生体が増えること間違いなし。
きーをーつーけーてぇぇぇぇぇぇぇ!(経験者は語る orz)
>職質
検問なら結構あるんですがね(深夜にばかり動くので)
路駐以外は後ろめたいことが無かったんで、結構楽しんでしまいました!
>お巡りさんは大体友達
私も奥多摩で峠小僧をやっていたころは、所轄のお巡りさんは結構顔見知りでした(笑)
真面目で楽しい人が多いですよね^^
>改善委員会
入ったら私も真人間になれるのでしょうか orz






テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/14(火) 09:10:01|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0
<<カメレオン達のケージ | ホーム | 近状~~。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード