日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

フトアゴのトランス

先日辺りからこのブログの最新記事の真下に、スポンサー広告が入るようにFC2の仕様が変更されたらしい。
最初見た時はびっくりしたが、本家記事を読む限り、高速表示をする為のシステム増設の費用をスポンサー広告で補うとのこと。
デカデカと入る広告、だがしかし、親切な事に高速表示をしない仕様にすれば広告を表示させないことも可能な選択がある。
さてどうしたもんかなーと少し考えたが、うちの場合非常に画像の使用率が高い。
なもんで、最新記事だけならいっか!ってことで、このまま広告表示を選択することに。
実際画像表示が早い気がするしね。

090410 0904101
でっ!今日は久々フトアゴネタ。
別に何もやってないわけじゃないんだが、ほぼライフワークだからなぁ、フトアゴは(笑)
画像の2個体、目が真っ黒くろ~~~。
トランスルーセントでごわす。
左がオスで右がメス。
オスは一昨年ヤングサイズで購入の【 ふつーにトランス 】なひと。
メスは同じく一昨年、レップショーで買ってきたレッドトランス。
どちらも体が細くサイズも小さい。
食う時は食うんだが、突然小食になる期間があって他品種より成長してくれなかった。
なもんでずっと交配は控えてたんだが、こりゃもうこれ以上どうしようもないよなぁってことで
今年交配してしまう事にした。
血が近くない所為か、顔付きはまったく違う(購入経路が違う)
オスはほんとにワイルドな顔付きと体型で、メスは改良種特有の丸っこい顔。
共通しているのは体の線が細いっちゅーことで(汗)

同居させてひと月ほど経つんだが、最近になって急にメスのエサ食いが上昇。
腹を触るとちっこいコロコロがあるようなないような(希望的見解が入るから判断できない)
上手く抱卵してくれれば良いんだが。
正直体のトランス度はどうでも良かったりする。

真っ黒なお目々が遺伝的に欲しいわけです(きっぱり)

ついでに体質が強い系統のメスも同居させた。
色彩をいじるのは体質をどうにかしてからだ!

目下の目標は

丈夫でお目々真っ黒なフトアゴ。

まずはそこからだ!








テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/10(金) 06:38:34|
  2. フトアゴヒゲトカゲ
  3. | コメント:0
<<たまには違うコト | ホーム | 日々勉強なわけです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード